2006年9月20日 (水)

Too Little, Too Late

ちょっぴり悲しい失恋ソングです。

http://www.mp3.com/media_player/6010/4/viewer.php&speed=&context_type=1&context_id=599296&launch_page_id=&time=1161325183&auth=f01b6cc268e8d79f4427fe2eb18717c2

最近良くKIIS FMでかかっていますね。いかにもアメリカ人の女の子らしい、甘くて切ない恋を描いた感じです。

この曲を歌う”JoJo” という歌手は知りませんでしたが、結構人を惹きつける良い声をしていますよね。

”Too Little, Too Late”意訳すると、「もう手遅れよ・・・。」という感じでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月31日 (木)

The Sea and The Sun

8月が終わろうとしていますが、まだまだLAは暑いです。

今週は特に暑い気がしませんか? ということで、夏といえば海、太陽ですので(勝手に決めさせてもらいます)、まだまだ続く残暑を夏っぽい曲で乗り切ろうではありませんか。

パサデナ人チャートNo.3を発表します。もちろん、この3曲どれも、プロモーションビデオのバックグラウンドは青い海と眩しい太陽ですよ。

1. Sheryl Crow ”Soak up the Sun”

http://www.mp3.com/media_player/2260/4/viewer.php&speed=&context_type=2&context_id=526373&launch_page_id=&time=1161326067&auth=f09e53feee509cdb932b320662d65b7a

2. Paris Hilton ”Star Are Blind”

http://www.mp3.com/media_player/5634/4/viewer.php&speed=&context_type=1&context_id=20052820&launch_page_id=&time=1161325997&auth=19c5ece08b77160fd14a201dafd45651

3. Rihanna ”If It's Lovin' That You Want”

http://www.mp3.com/media_player/2364/4/viewer.php&speed=&context_type=2&context_id=20054908&launch_page_id=&time=1161323866&auth=85b35ce0ba42cbc6b02dacd873ca06d6

今すぐにも海に入りたい気分になったでしょうか??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

Sexy Back

背筋がぞくっとするようなSexyな曲を見つけました。

http://www.kiisfm.com/cc-common/videos_on_demand/player.php?track_id=10164&playGateway=exiting

Justin Timberlake Sexy Backです。

さすがヒット曲をたくさん出しているJustinだけの事はあります。PVもかなりキワドイ感じですが、きれいなエロさを醸し出しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

Stars Are Blind

何も言わずに聞いてみてください。

http://www.mp3.com/media_player/5634/4/viewer.php&speed=&context_type=8&context_id=&launch_page_id=&time=1152899207&auth=f2db802e8041381e1c9a53cd21698633

誰が歌っているか判りましたか? まさか、まさかのあのお騒がせセレブなんです。Paris Hiltonですよ、信じられますか?僕は、この歌を聞いて少し彼女を見直しました。なかなか聞いていて気持ちいい夏らしいメロディとスイートな声、個人的に音楽としてはヒットすると思います。というか、僕はこの曲好きですね、ハイ。

でもこのプロモーションビデオの画像はやりすぎでしょうね。これでもかというぐらいに熱い絡みを披露してます。でもParis Hiltonのボーイフレンドは、USCのQBだったMatt Leinartという噂がありますね。

おまけで、Carl's Jr.の世間を騒がせた問題のCFも付けちゃいましょう。このファイルは1週間後に消します。その後はHPへのリンクになりますので・・・。(7/14; リンクへ変更しました。ダウンロードはもう出来ません。)

http://www.guzer.com/videos/paris_hilton_commercial.php

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

Numb

この曲を始めて聞いたのは、アメリカに来て間もない頃、今から1年2ヶ月くらい前でしょうか。車を運転しながらKIIS FMで良くかかっていたものでした。

Linkin Park ”Numb”

ハードロックなので僕の好みとは少し違うのですが、この曲の力強いボーカルの声と、メロディーにどこかスパイダーマン的なヒーローを思い浮かべてしまったのです。曲名は”Numb”ですからヒーローとは全く関係ないですが、もしかしたら無の状況から手助けしてくれるのかも知れません。

アメリカのラジオ局の放送を聞いていると、歌手と題名をはっきり言っていない気がします。アメリカに来た当初はほとんどわかりませんでしたが、聴き取りがよくなった今でもやはりそう思いますね。

http://video.yahoo.com/video/play?p=linkinpark+numb&sm=Yahoo%21+Search&toggle=1&cop=&ei=UTF-8&b=3&oid=50b9d7aa7e55db72&rurl=spaces.msn.com&vdone=http%3A%2F%2Fvideo.yahoo.com%2Fsearch%2Fvideo%3Fp%3Dlinkinpark%2Bnumb%26sm%3DYahoo%2521%2BSearch%26toggle%3D1%26cop%3D%26ei%3DUTF-8&vback=Results

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

Where'd You Go

Fort Minor / Holly Brook / Jonan Matrangaの3人によるコラボレートソングである、”Where'd You Go” 。別れ・悲しみが背景にあるこの歌は、アップテンポの曲ではありませんが、心をグッとひきつける何かかあります。女性ボーカルHolly Brookの透き通った声のパートに聞き入ってしまってます。

ラップとインディの融合、最近の流行りでもあります。音楽は好みがありますから、気に入った方はぜひコメントを残してください! いつもの通り、PVをリンクしておきます。

http://www.mp3.com/media_player/4752/4/viewer.php&speed=&context_type=8&context_id=&launch_page_id=&time=1149145614&auth=a9b5f1a8709b2879403dcbe9faa4d255

Holly Brook: http://www.hollybrookmusic.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

Unwritten

最近良くかけている曲を紹介します。少し前までは、PCDでしたが、今はコレです。

Natasha Bedingfield ”Unwritten”.

もともとHard RockなものよりもPOP系が好きだったこともあり、曲のテンポと声質がとても気に入っています。23歳、Natashaのデビュー曲は昨年の”These Words”で、この曲の方が日本の方は聴いた事があるかもしれません。

タダでみれるVideo Clipがあるので、興味がある方はぜひ見てみてください。広告が始めに入りますので、それはご勘弁を。下記のクリックで自動的に始まります。

http://mp.aol.com/video.index.adp?pmmsid=1419873&referer=http%3A//music.aol.com/artist/natasha-bedingfield/667957/main&mode=1

もう一つ、ライブでのアカペラでの物もありますのでこちらもどうぞ。こちらには、”Unwritten”も”These Words”も両方あります。

http://www.strippedmusic.com/arch_natashabedingfield.html

そう、KIIS FM 好きなら分かったかもしれません、ヘビーローテーのあの曲でした。

Natasha Bedingfield Official HP: http://www.natashabedingfield.com/home_content.php

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

PCD

お気に入りのRadio局はFM 102.7のKIIS FM(キッスFM)です。KissではなくKiisです、間違いではありません。

このRadio局は、LAで流行している曲を沢山流してくれるのですが、1日に同じ曲が何度も流れている気がします。30分前に聞いたぞ~、ということも多々あります。

PCDを知っていますか? 女性だけの5人グループで、結構良く掛かります。PCDは略で正式にはThe Pussycat Dollsです。くれぐれも始めの言葉を途中で切らないでください、Slangで大変な意味になります。しかしPussycatで調べてみると、子猫ちゃん、かわいい女性、を指すみたいですよ。僕はこの単語を知らなかったので勉強になりました。

有名なのは、Don't Cha Stickwitu なのですが、僕のお気に入りはBeep です。なんとBlack Eyed PeasのWill. I AmがFeaturingしてます(確か)。1:38位でメロディトーンが変わるところが良いんですよ。裏声のようなSexy Voiceが魅力的、かなりマニアックですが・・・。

無料で見れるビデオクリップを見つけたので暇なときにでも聞いてみてください。上記に紹介した2曲も聴くことが出来ます。彼女達の踊りにも注目です。自分の中での変化をひとつ、金髪女性もきれいな人が多いですが、Nicole(ボーカルの女性)のような、エスニックな顔立ちに黒髪の女性の方が魅力的だなぁ・・・と思う、今日この頃です。

MP3.com: http://www.mp3.com/media_player/3806/4/viewer.php&rgroup=7758

| | コメント (4) | トラックバック (0)