2006年11月16日 (木)

PS3

本日Targetに買い物に行ったところ、入り口付近に行列がありました。日本でも良く見た徹夜の並びというヤツです。

アメリカではPlay Station 3(PS3)は、明日11/17の発売予定です。明日の初日に購入するための並びですが、日本で報道されていた前日にすでに1000人並んだとか、予約で終了とかいうまでのフィーバーではない様です。並んでいたのは15人くらいでしょうか。

なんと先頭の人はエアベットを持参、寝袋まで持参し、周りの人と寝そべりながら歓談してました! LAは今でも昼間はTシャツ、夜でもジャケットを羽織るくらいしか寒くないので、秋でだんだん寒くなる季節ですが、徹夜でも寒くて辛いということはなさそうです。

Blu-Rayが搭載というので、今後のハードの主流になりそうな予感です。PCでもSonyは次々とBlu-Reyを標準装備にしてきてますし、気になるBlu-Ray Diskの映画も$24くらいまで値下げしてきてますしね。

気になる値段は、60G HD搭載モデルの日本での定価が59800円($508)。アメリカでは$680になるようです。調べてみたところ、物価の高いイギリスでは£425との事(8万5千円くらい)になるようですね。日本で買うのが一番安いのだろうとと思ったら、なんと明日発売予定の香港での価格が$486らしいです・・・。

Wikipedia USA:http://en.wikipedia.org/wiki/PlayStation_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

デジカメ

5月末のLaboで行ったのYosemiteへの旅行の際にデジカメが壊れてしまい、それ以来写真を取っていませんでしたが、なおこさんが日本へVacationを取るとの事でNetのSony Styleでデジカメを購入し、LAに戻られた先週末に届けていただきました。Dさん、おとんさんの写真の出来からEOSシリーズと迷いましたが、ステップアップが必要と考えて、Sony DSC-H1というハイエンドデジカメにしました。5.1Mega Pixelですが12x Zoomが利くので面白い写真が撮れそうです。

昨日は、Pasadena、AlhambraのApartment探しで街をぐるぐる回り、ありとあらゆる空き物件をチェック。途中、Old Pasadenaで休憩しJumba Juiceで一休み。ポカポカした陽気が漂う和やかな店内を撮ってみました。さらに昨日の暑さ、強烈な日差しを上手く表現できた一枚です。

DSC00006c DSC00009c

夕飯は、またしてもK夫妻(しゅうさん、kazukoさん)にお世話になり、美味しいしゃぶしゃぶを頂きました。食べること、会話に夢中のあまり写真を撮るのを忘れたことは言うまでもありません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)