2005年11月30日 (水)

Yoga

アメリカに来て10ヶ月、生活も安定し恐い物が無くなってきた今日この頃。テニス、ゴルフも精力的にこなして日本に居た時とは考えられないくらいに体を動かせてます。おかげでアメリカに来てからいい感じに体が絞れて、体調が快る良い時が多い気がします。体のキレが良いんですよ。

本日の夕食で新しいスポーツをする話が出ました。LAといえば、やはりサーフィンの話がでました。とても興味を魅かれるスポーツなのだけれど、僕はあまり海が好きではないのでどうも乗り気になれません。大学時代もテニスが行き詰った時に、気分転換でサーフィンしたいと思った事があったけど、結局テニスだけの生活になってしまった事を思い出しました。ビーチでゆっくりするのが好きな性分なので、マリンスポーツは合わないのかもしれません。しかも海水が冷たいのもあまり好きでなかったりします。

テニスもゴルフもそれなりには出来るようになりました。ただやはり大学生の時と違って明らかに体が言うことを聞きません。6’00 Feetある体格を生かしてゴルフでは飛距離が出るのと、正確性を勝負するゴルフに傾きつつあって、今はゴルフを極めたいと考えてますが、本日の会話の中で”Yoga”が出てきました。精神集中、肉体鍛錬に良いと聞くし、セレブのなかで流行っているみたいだし、急にピンと来た感じでした。”Power Yoga”なるものもあり、ゴルフにもきっと役立つだろうと考えて、機会を見て始めたいと思ってます。

東洋神秘的な”Yoga” みなさんもいかがでしょう??

| | コメント (4) | トラックバック (0)