« FOGO DE CHAO | トップページ | Platinum Elite Member »

2006年12月11日 (月)

Texans

Houstonには”Texans”という2003年に新しく出来たNFLのチームがあります。Houston Texans vs Tennessee Titansの試合を観戦しました。

HoustonのMedical Center AreaからすぐそばにHouston Texansの本拠地である、Reliant  Stadiumがあります。アメリカにおけるスポーツ観戦の際の移動手段は、やはり車になるのでStadiumの回りには物凄い数の駐車場があります。ここHoustonにはTrainと呼ばれる公共機関もあり、電車の見た目はかなり近代的です。Stadiumのすぐそばまで電車が走っていて、車と共通の公道を走るのでいわゆる路面電車でしょうか。

Dsc09723a

Dsc09730a

僕の興味は、Tennessee TitansのQB #10 Vince Young選手でした。この選手の活躍でUSCがUniv. of Texasに逆転負けした今年のRose Bowlを思い出します・・・。Young選手は今年のNFLドラフト1巡目3番目指名というエリートです。NFLの試合なのですが、地元Univ. of Texas出身ということもあり、応援に来ていた観客達のなかにもUniv. of Texasのオレンジ色のジャージを着ている人が多かったです。

Dsc09734a

試合はTexansが試合終了直前のFGで20-20の同点に追いつきOver Time(OT)へ突入。Titansが先に攻撃権を得ますが、少しのドライブの後Houston陣39yで3rd down 14とピンチに陥ります。

しかし、試合を決めたのはやはりVince Young選手でした。パスプレーが崩れたと思われた瞬間にそこから39yの独走TDランを決めて試合終了。まるで昨年を思い出すかのような独走TDランに一瞬悪夢を見ました。これがVince Young選手の凄さなのでしょう。20-26でTexansは敗れましたが、白熱した良い試合でした。

その後は、hideさんのお宅でHome Partyを開催していただき、奥様方の手料理と手巻き寿司を頂きました。帰るためのフライトまで時間が無く、食べてばかりで申し訳ありませんでした。でも凄く美味しかったです。

Dsc09741a

左からkasumiさん、hideさん、anriくん、パサデナ人(Tomo)、Mazda君、Kenichiさん、Rioちゃん、Ariさん

Kenichiさんに空港まで送っていただき、僕とMazda君はそれぞれLos Angeles, CAとGrand Rapids, MIに帰りました。2泊3日、実質1泊2日でしたが、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。良き先輩方、良き同期がいることが幸せだと感じました。いろいろと世話して頂き感謝の気持ちで一杯です。

|

« FOGO DE CHAO | トップページ | Platinum Elite Member »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/13067549

この記事へのトラックバック一覧です: Texans:

« FOGO DE CHAO | トップページ | Platinum Elite Member »