« Dunkin' Donuts | トップページ | Reysol »

2006年12月 1日 (金)

Rivalry

LAのCrosstown Rivalといえば、USCとUCLAに他なりません。

USCはPrivate Schoolでスクールカラーはエンジ色、UCLAはPublic Schoolでスクールカラーは青色と、かなり対照的な両校で、学業的にもUCLAに近年USCが追いつき、両校とも難関校となっています。(いろいろな意見があるとは思いますが・・・)

Footballの試合は恒例のカードであり、今年も最終節に組まれました。昨年は、LA Coliseumであったので、今年はUCLAのホームグラウンドであるRose Bowlで行われます。

この1週間の街の盛り上がりは異常です。街の住人は、必ずどちらかの応援をしますが、LAには旦那さんがUSC卒業、奥さんがUCLA卒業といったような複雑な家庭も多く、大変みたいですね。

USCのUPCキャンパス内には恒例の、UCLAのマスコットであるBruin(小熊)が炎上する行事が行われました。ABC7で放映された様子を写真に撮ってみたのでお見せします。

Dsc09599a_1

UCLAキャンパスでは、USCのTroy(トロイの騎士)が燃やされていることでしょうねぇ・・・。

さらにNewでは、Culver CityのFurniture Shopで、試合までに$2000以上購入者対象に、もし試合で、UCLA BruinsがUSC Trojansに勝ったら、商品代金は無料ということも紹介していました。

それにしても本日は冷え込みました。この中継途中に華氏49°まで下がったとレポートされていたには驚きです。今年のLA、少し寒いような気がするのですが、どうなんでしょう??

|

« Dunkin' Donuts | トップページ | Reysol »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12892570

この記事へのトラックバック一覧です: Rivalry:

« Dunkin' Donuts | トップページ | Reysol »