« Moreno Valley Ranch Golf Club | トップページ | O.K.A »

2006年12月25日 (月)

Lynne

僕が働いていた研究室はHealth Research Association(HRA Building)の6階にありました。

以前からToshiさんがよく日系の女性と挨拶し話しているのを目撃していたのですが、いつの間にか僕ら3人(Toshi、Taro、Toshi)を覚えてくれていて、挨拶をするようになりました。

4FのRehabilitation Centerに勤務しているLynneは、見た目は日本人で小さくてかわいいおばさんです。しかし、ハワイ育ちである日系2世なので、日本語をほとんどしゃべりません。不思議なものですよね。

何度か食事に連れて行ってもらった事があって、僕はChinatownにあるPhillipeというFrench Dipの店にToshiさんと行き、ご馳走してもらった記憶があります。

Lynne主催だった前日のChiristmas Partyには、部屋の片付けもあって参加できなかったのですが、直接携帯に連絡が会って渡したいGiftがあるとの事でした。LynneはGardenaに住んでいるので遠かったのですが、家にあった日本の本をBook Offで売りたかったので、Torranceに行くことにしました。

結局、ryuさん夫妻の運転でLynneの家にお邪魔し、Dentistである旦那さん(これまた見かけは100%日本の方なのですが・・・、やはり英語です。)を交えて30分くらいお話しさせて頂きました。とても広い家で、格好良い双子の息子の写真も見せてもらいました。

Giftとは、Lynneの家に飾ってあった絵と同じ作家が書いたもので、”Sensei Tomo”と名前を入れてくれたとても心のこもったGiftでした。Toshiさんも、ryuさんも同じものを頂いたようです。Tomo SenseiではなくSensei Tomoと書いてあったところが、やはりアメリカ的になっていますが、それはそれで面白いのですよね。

一緒に写真を撮りプリントアウトしていただいたのですが、スキャナがないので後日取り込んで掲載したいと思います。Lynneはぜひ日本の横浜(実家があるらしい)に行きたいと言っていたので、日本に来た際は誠心誠意おもてなししたいと思います。

|

« Moreno Valley Ranch Golf Club | トップページ | O.K.A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/13247691

この記事へのトラックバック一覧です: Lynne:

« Moreno Valley Ranch Golf Club | トップページ | O.K.A »