« O.K.A | トップページ | Last Dinner »

2006年12月27日 (水)

Heritage Hall

Prof. Lenzと個人的なMeetingのため10時に呼ばれました。コラボしていたPathlogy Prof. Press研究室の論文の追加実験を任されていたので、その結果を加えた最終的な形についてProf. Pressを交えて話し合いをしました。

2ndか3rd Authorshipを頂けることになり、Reviseを加えて近日中にPaperを校正する事になりそうです。

その後、Prof. Lenzと二人で会話し、機会を与えてくれたことへの感謝と研究結果の成功について話した後、自分の将来のことについて話しました。アメリカでの2年間が充実していたので、日本に帰国後に数年間のOncologyのトレーニングを終了して、再度数年間の留学を希望した場合にまた受け入れてくれるかどうかを聞いたところ、快くOKしてくれたのが嬉しかったです。基本的には日本永住という考えは変わりませんけどね、食事、文化、安全を考えるとやはり日本かなと。

ボスはそのときは結婚してから来なさい!とアドバイスをしてくれました。結婚について真剣に考えなければ行けない時期ですし、何よりも考えたいと思うようになりました。2度の留学(独身、既婚)が出来れば、それもまた良い経験になるだろうなと考えています。

Dsc00014a

ボスとhugをし再会の約束をして、写真を撮りました。いろいろと要求が多かったボスですが、面倒見が良く、頭の切れるボスでしたし、大腸癌における抗癌剤治療の領域では飛ぶ鳥を落とす勢いの人ですから、そんなボスを師事できて幸いでした。このような偉大な人と対等に物事を話せる様になったのも、今後に必ず生きてくるはずだと思います。

さて、本題に行きます。今日の目的はUSC Trojansの殿堂を見ることでした。UPC内のフットボール練習場の近くには、Heritage Hallという建物があります。そこには、各種スポーツ競技で獲得したトロフィー、実使用ジャージが展示してありました。ここを見ずして日本に帰国できるか!と思っていたので、USC Athlete達の輝かしい歴史を見ることが出来て大満足でした。

Dsc00015a

なんとHeisman Trophyの実物が6点横並びに展示されているし、その中央に誇らしげに堂々とある2004 National Championship Trophy、現Cincinati Bengals QB Carson Palmer選手のUSC時代の#3 Jerseyなど、スゴいものばかり・・・。

Dsc00018a

現Arizona Cardinals QB Matt Leinart選手の2004 Heisman Trophy

Dsc00020a 

2004 BCS National Championship Trophy

Dsc00032a

現Cincinati Bengals QB Carson Palmer選手のUSC Trojan時代の#3 Jersey

感動に浸っている時に、見たことある人が僕の目の前を横切りました。”おおっ、Pete Carrollだ!!”  そう、その人はTrojans FootballのHead CoachであるPete Carroll でした。この2000年からUSCに就任し、最初の1年間こそ6勝6敗でしたが、2001年からの5年間での成績は58勝6敗(90.6%)であり、NCAAの歴史の中でも名コーチの一人に数えられる程の人なのです。

呼び止めて一緒に写真を撮って貰えないかとお願いしたところ、快くOKを貰えたので写真を撮ってくれる人を探そうとしたら、Peteが笑顔で”向こうに知っている人がいるから付いて来なさい”と・・・。スゴい人なのになんていい人なんだ・・・、と感激でした。

とても気さくな人で、肩を組んで笑顔で写真に納まってくれました。その間に、僕がNorris Cancer Centerで勤務していること、もうすぐUSCを去ることを話して、それに対して”USCのCancer Centerは良い仕事をしているのを知っているよ、頑張ってるね。”と、声を掛けてくれました。本当にいい人だ・・・。

Dsc00034a

別れ際に思わず、”Good Luck for Rose Bowl!!”と声を掛けてしまいましたが、それにも笑顔で対応してくれました。

まるで子供の様に感激、感激。本日のYahoo Sportsに記事で、USC TrojansのRose Bowlに向けた練習風景が写真に載っていたのですが、そこにPete Carrollが写っていました。

Pete_carroll_122706

”僕と一緒に写っている写真と同じ格好をしてるよ・・・。本当に今日会ったんだなぁ・・・。”と、実感しました。本当に嬉しいです、Go Trojans、Fight On!

|

« O.K.A | トップページ | Last Dinner »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/13240005

この記事へのトラックバック一覧です: Heritage Hall:

« O.K.A | トップページ | Last Dinner »