« Winglet | トップページ | Farewell Chiristmas Party (Kinyo-kai) »

2006年12月16日 (土)

Farewell Golf

いつも親しくさせて頂いているUSCで働く仲間が、帰国しようとしている僕のためにFarewell Golfを企画してくれました。

Dsc09750a

hiromiさん、Toshiさん、パサデナ人(Tomo)、shinoさん、odaさん、shojiさん、kenさん

車で1時間ほどUS-60を東に走り、Riversideよりもさらに東にある”Moreno Valley Ranch Golf Club”は、kenさんがセレクトしたコースでした。スタート前のDriving Rangeが山に向かって打つのでとても気持ちが良かったのですが・・・。

山間にあるこのコース嫌な予感がしていました・・・。Fairwayが狭くてしかもアンジュレーションがありドライバーでFairway Keepしても厳しく、しかもFairwayとラフには段差があってFairwayに乗らない=下の段から打つ=打ち上げになるので距離設定が難しいという図式。

このコース設定はまるでPete Dyeを思い出させました。帰ってからインターネットで調べてみると、やはり・・・。Pete Dye設計のコースでした。難しいわけですね。Lake/MountainコースのChampionship(Blue Tee)は6318yでSlopeが140でした。

難しかったですが景色がとても良かった! 特にMountain CourseのNo.7 Par3 166y。Tee Ground行くのに急坂を上がります。丘の上に作られたTee Goundからは辺りの景色が一望できて気持ち良いのですが、Greenはというと・・・。景色に一体化していて気づかないくらいで、谷をはさんだ目の前の別の丘。しかも広さはグリーンの大きさ位しかないのです!!

結果は54-47の101でした。またGreenがめちゃくちゃ早くて、しかも畝っていましたから大変です。久しぶりに41パットも叩いてしまいましたよ。う~ん、悔しい。しかも、6-Ironを無くしてしまいました・・・。Iron君、帰国前までに戻ってきてください。

この会を企画してくださったshojiさん、有り難うございました。shojiさんも来年の2月に帰国なので、帰国までゴルフ三昧ですよね?!

|

« Winglet | トップページ | Farewell Chiristmas Party (Kinyo-kai) »

コメント

ちわ。
送別ゴルフを楽しめてよかったね。うちみたいに、帰国3日前までゴルフを楽しんでください。 笑)
そういえば、アメリカでゴルフを本格的に始めた?R君が居ないみたいなんだけど。。。。

投稿: しゅう | 2006年12月17日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/13106591

この記事へのトラックバック一覧です: Farewell Golf:

« Winglet | トップページ | Farewell Chiristmas Party (Kinyo-kai) »