« Boeing Everett | トップページ | Boston »

2006年11月22日 (水)

Shiro

Zagat Surveyは有名ですから皆さんご存知でしょう。

2007 Los Angeles版をToshiさんが購入したので、さっそく見てみると栄光の1位は、”Matsuhisa”でした。さすがはNobu系列、LAではセレブに大人気のようです。上位ランク内を見てみると、どこかで聞き覚えのある名前が2位にランクインしていました。

それは、”Shiro”でした。日本の名前を連想させるこの店は、South Pasadenaにある店で、以前South PasadenaのBank of Americaに行った際に見かけて、その店名から気になっていたのです。帰国された、おかんさんが食事された事があった様で、”まあまあかな~。”といっていたのも思い出しました。

Dsc08971a

Thanksgiving前日の11/22、ラボのメンバー全員で行ってきました。僕はてっきり店のネーミングからカウンターつきの和食の店を想像していたのですが、ところが”Shiro”はWesternの店でした・・・。

水曜日は3 Plate+Dessertで$30.50のPrix Fixe Menuがあるので、これを頂きました。1皿目はパプリカ+チーズ、2皿目はロメインサラダ、メインはシュリンプと白身魚のカレー&シャンパンソース。

Dsc08965a

1皿目、2皿目は満足できるものではありませんが、メインは食べ応えがあります。カレーソースといってもカレーの風味が強すぎることなく、素材の味を引き立ててくれます。値段からすると満足感はありませんが、店は良い雰囲気です。ただし、大人数だと丸テーブルになってしまうのと、イスが食事するのに適した座り心地ではないです。他のテーブルもこのイスなので、2時間くらいのディナーを過ごすにはホールド感が足りません。

Dsc08969a

SHIROのおススメ料理は、Whole Sizzling Catfish  with Ponzu Sauce and Fresh Cilantro” で、いわゆるナマズです。これはZagat Surveyにも記載があるので、これを食べてみないと正当な評価はできないとは思っています。

Shiro: http://www.restaurantshiro.com/

|

« Boeing Everett | トップページ | Boston »

コメント

ちわ。
懐かしい方々が写ってるね。
Thanksgivingって、何か町全体が厳かな雰囲気になってない?これから、アメリカはクリスマスに向けて、盛り上がりが楽しいよね。

投稿: しゅう | 2006年11月26日 (日) 17時45分

shiroには私も行ったことがあります。
内装はZagatの点数通りたいしたものではありませんが味には私は大満足でした。私はCatfishで、妻はshrimpを食べましたがとてもよかったです。聞いた話によると火曜日と水曜日はオーナーシェフのshiroさんが他の店に行っているそうなのでそれ以外の曜日に行った方がいいんではないでしょうか。
お互い帰国に向けていろいろなお店を試したいですよね。
Pasadenaのリッツ・カールトンのブランチバイキングはおいしいらしいですよ。50ドルくらいするらしいですが・・。

投稿: Ryoのパパ | 2006年11月26日 (日) 23時36分

私もShiroのあのイスにはちょっとびっくりしました。
もったいないですよねー。お料理とインテリアがちょっとミスマッチ。名物のなまずの丸揚げは誰も食さなかったのでしょうか。

投稿: kyoko | 2006年11月27日 (月) 09時25分

しゅうさん、
僕らの研究室もかなり入れ替わりました。やはりSan Marino辺りでのクリスマス装飾がちらほら見かけられるようになりました。

Ryoのパパさん、
Catfishを召し上がられたのですか! やはりもう一度試してみなければイケなさそうですね。確かに厨房には日本人らしき方がいなかったので、今度は他の日を狙ってみます。

kyokoさん、
Prix Fixeがお得そうだったので全員が同じメニューでした。少し後悔・・・。

投稿: パサデナ人 | 2006年11月28日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12824945

この記事へのトラックバック一覧です: Shiro:

« Boeing Everett | トップページ | Boston »