« I-110 | トップページ | Go For Pac10 Title »

2006年11月10日 (金)

Seattle

短い滞在でしたがSan Franciscoを発ち、一路Seattleへ向かいました。友人のremiさんが住んでいるので、僕自身Seattleには1度は行って見たかったのに加え、BoeingのEverett Product Lineを見学することが目的でした。

San FranciscoはLAよりも緯度が高いので寒かったですが、SeattleはSan Franciscoよりも緯度が高いのでさらに寒いと感じました。寒いと思うのは僕だけではなく、アメリカ人もそう感じていたみたいで、Seattleの人々はセーターに厚手のウインドジャケットもしくはコートを着ていました。

Dsc08058a

さすがStarbucks発祥の地だけあって、街中の彼方此方に店舗がありました。1号店に行ったのですが、1号店限定のお土産を購入する人だかりが凄くて、狭い店内がかなり混雑していたので、ここで好きなHazelnuts Lateを飲むことは断念しました・・・。

Dsc08066a

街全体はこじんまりとしていますが、建物に関しては、高層ビルもあるし少し歴史を感じさせるビルもありますね。木々は紅葉していて、LAでは感じにくい季節の風情を感じることができました。Seattleの天候は曇り、雨が多いようですが、どこか落ち着いた感じがして個人的にはお気に入りの街の部類です。都会ながらも田舎の雰囲気を残しているせいなのでしょうか?

Dsc08051a

Ichiro選手の街だという事も建物を見れば分かります。

Dsc08071a

展望タワーであるSpace NeedleからSeattleの夜景を撮りました。すぐ海もあり、また山もあり、周囲に国立公園も多いSeattleはアウトドアが好きな人にとってはたまらない街だと思います。アウトドアブランドのREIの本社もSeattleです。

Dsc08072a

Boeing Tourはどうしたの?? 旅客機好きのパサデナ人だったはずでしょう・・・、するどい読者の皆さんはすでにそう思っているに違いありません。でも本日は一言Boeing Tourは最高!!” とだけお伝えしておきます。えっ、それだけ? 

|

« I-110 | トップページ | Go For Pac10 Title »

コメント

街並みはやはり、こちらとは違うのですね。とはいえ、こちらも街によって建築方式など異なるのですけど。

写真の紅葉を見る限り、日本よりは寒く、ドイツよりは暖かいといった所でしょうか?ちなみに、こちらは葉が散り始めています。

最後の夜景の写真、こちらにはない華やかさです!

投稿: ashlee★ | 2006年11月12日 (日) 04時25分

イチロー選手があんなに大きく写っているってことは、本当にメジャーリーガーの一員なんだって思います。今では日本のイチローじゃなく世界のイチローなんですもんね。
夜景も綺麗で、最高の街ですね!!

投稿: 筧 | 2006年11月13日 (月) 01時40分

ashlee★さん、
基本的にはアメリカの街だと思います。Seattleは結構寒かったです。ドイツはもっと寒いのですか?? やはりヨーロッパの寒さはスゴいものがありますね。
LAの夜景(特にLAXに夜間到着する便での窓からの景色)は、凄いです。辺り一面が光で散りばめられていますから。

筧さん
Ichiro選手はアメリカ人にも有名です。おそらく安倍首相よりも・・・。

投稿: パサデナ人 | 2006年11月15日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12643923

この記事へのトラックバック一覧です: Seattle:

« I-110 | トップページ | Go For Pac10 Title »