« Gatwick, London (LGW) | トップページ | Cal »

2006年11月16日 (木)

PS3

本日Targetに買い物に行ったところ、入り口付近に行列がありました。日本でも良く見た徹夜の並びというヤツです。

アメリカではPlay Station 3(PS3)は、明日11/17の発売予定です。明日の初日に購入するための並びですが、日本で報道されていた前日にすでに1000人並んだとか、予約で終了とかいうまでのフィーバーではない様です。並んでいたのは15人くらいでしょうか。

なんと先頭の人はエアベットを持参、寝袋まで持参し、周りの人と寝そべりながら歓談してました! LAは今でも昼間はTシャツ、夜でもジャケットを羽織るくらいしか寒くないので、秋でだんだん寒くなる季節ですが、徹夜でも寒くて辛いということはなさそうです。

Blu-Rayが搭載というので、今後のハードの主流になりそうな予感です。PCでもSonyは次々とBlu-Reyを標準装備にしてきてますし、気になるBlu-Ray Diskの映画も$24くらいまで値下げしてきてますしね。

気になる値段は、60G HD搭載モデルの日本での定価が59800円($508)。アメリカでは$680になるようです。調べてみたところ、物価の高いイギリスでは£425との事(8万5千円くらい)になるようですね。日本で買うのが一番安いのだろうとと思ったら、なんと明日発売予定の香港での価格が$486らしいです・・・。

Wikipedia USA:http://en.wikipedia.org/wiki/PlayStation_3

|

« Gatwick, London (LGW) | トップページ | Cal »

コメント

コネチカットでは夜並んでいた人に、銃をもった男が近づき発砲したみたいだね。アメリカらしい事件だけど、こわいねぇ。

投稿: ひらっち | 2006年11月17日 (金) 08時46分

この日、アメリカ帰国の日でした。

そして、飛行機乗る時に(大韓航空)、
サービスの韓国のおにーちゃんが、
PS3買った!?って言われたのですが、

何のことがさっぱり解りませんでしたね。

投稿: Ray | 2006年11月17日 (金) 18時53分

ひらっちさん、
Wiiも発売になったね。アメリカ先行発売だと聞いて驚きました。任天堂は、PS3に対抗してアメリカでのマーケットを重視しているということでしょうか?

Rayさん、
昨日、ASUのキャンパス内の掲示板にPS3 for Sale $2500とありました。そのうち落ち着くでしょうね。

投稿: パサデナ人 | 2006年11月21日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12719502

この記事へのトラックバック一覧です: PS3:

« Gatwick, London (LGW) | トップページ | Cal »