« Cal | トップページ | Boeing Everett »

2006年11月20日 (月)

Phoenix

日曜日はUSC Grad Schoolに通うAkiさんと小旅行をしてきました。というのも、Akiさんも大のアメフト好きであることから、”NFLを見に行きません?”と誘ったところ、”もちろん行きます。”との返事を貰っていたからです。

どの試合を見に行ったかは想像出来ることでしょう。Former TrojansであるArizona Cardinals #7 QB Matt Leinart選手を応援するために向かったので、Phoenix, Arizonaです。LAから車で移動すること7時間・・・、冗談です。日帰り旅行ですから、朝6:40 LAX発のUS Airwaysで飛ぶこと1時間20分、まだ灼熱のPhoenix、Arizonaに到着です。

Dsc08806a

試合開始まで時間があったので、USCと同じPac10カンファレンス校であるArizona State Univ.(ASU)キャンパスを偵察しに行きました。土地が余りまくっていますね、キャンパスは十分広いのにまだ拡張中との事でした。Sun Devil Stadium内にはASUのSports Pavillionがあって、AlumniであるMLBのBarry Bonds選手のJerseyやプロゴルファーのPhil Mickelson選手の写真も展示してあり見ごたえがありました。それにしても、入り口横に何気なくあるサボテンがステキすぎじゃありませんか??

Dsc08816a

Cardinalsは今年完成したばかりの開閉ドーム式University of Phoenix Stadiumが本拠地です。しかし、スゴいですね。周囲に何もないところに良くぞこんな大きな建物を建てたなぁ~と感心。このStadiumは、来年1/7の大学全米チャンピオン決定戦であるBCS National Championshipの会場でもあり、NFLの2008 SuperBowl  XLII(42)の会場でもあるのです!

Dsc08832a

Stadiumは良く整備されていて、さすがはプロの試合会場です。Cardinal Redに染められたStudium内は、Game Jerseyを着た地元ファンで溢れていて気持ちは高ぶってきます。今年のドラフト1位 #7 QB Matt Leinart選手は昨年までUSC TrojansのQB、Rookieながらも、シーズン途中から先発ポジションを獲得しましたが、先発を任されてからもチームの連敗は止まらず8連敗、未だ勝ち星がありません。

Dsc08880a

相手は2勝7敗のDetroit Lionsですから、勝機は十分にありました。昨年、LA Coliseumで目の当たりにした、Leinart選手の華麗なパスが次々と炸裂し、19/29のパス成功で233y、1TDと大活躍しました。ショートパスはもちろん、ロングパスも4本成功させていましたから、会場は地元ファンが絶叫し大盛り上がりでした。

Dsc08921a

NFLは選手のサイズ、スピードもCollegeとは違います。さすがの迫力で見ごたえがありました。でも応援はMLBやNBAと同じでStudiumに流れる音楽が主体です。CollegeのMarching Bandや応援団主体のものとは違うので、Collegeほど盛り上がってはいないと感じました・・・。でも今回は奮発し、かなり良い席から観戦したので大満足なんですけどね。

Dsc08959a

Phoenix Sky Harbor Airport内のBeer BarでAkiさんと祝杯を上げ、LAに戻りました。機内では爆睡、zzz。USC Trojansの勝利に加え、Matt Leinart選手のNFL初勝利の試合を見ることが出来たFootball漬けの2日間は、大満足でした。

|

« Cal | トップページ | Boeing Everett »

コメント

やはり日本と違ってグランドと席が近くて一体化してるね^^

選手の会話とかまで聞こえてきそう☆

投稿: キング | 2006年11月21日 (火) 07時51分

アクティブに動いてるね。次はReggie BushをみにNew Orleansっすかね?

投稿: ひらっち | 2006年11月21日 (火) 14時27分

キングさん、
フットボール専用スタジアムだからね。驚くことに、人工芝ではないんだよ。写真で分かると思うけれど、天然芝、しかもめくれた芝生の下には土があるんだよね。さすがはスポーツ大国・・・。

ひらっちさん、
New Orleans行きたいです。一緒に行きますか??
それとも、Baltimoreでも良いので、もし見に行く時は誘ってください!

投稿: パサデナ人 | 2006年11月21日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12769774

この記事へのトラックバック一覧です: Phoenix:

« Cal | トップページ | Boeing Everett »