« Boston | トップページ | Dunkin' Donuts »

2006年11月26日 (日)

Notre Dame

Too much speed, too much defense, and too much Dwayne Jarrett.  (Yahoo! Sports)

全米中のCollege Football Fanが注目していたカード、#3 USC Trojans vs #6 Notre Dame Fighting Irishは超満員の9万2千人を収容して、LA Coliseumで行われました。

Dsc09429a

試合前のCampus内はいつにも増して混雑していました。ToshiさんとHiromiさんと僕の3人で、ホームゲームラストということもあり念願だった試合前のCampus内で、アメリカ人に負けじとBBQをしました!!

Dsc09440a

試合開始は17時でしたが、万全を期して4時間半前の12時30分にはCampusに到着。すでに大勢のアメリカ人達が、試合前のBBQをしてビールを飲んで他試合を観戦しています。どうやってテレビ観戦?? それは45インチはあるプラズマテレビと、チューナーアンテナを持ち込んでいる輩がいるのです。スゴいです。

Dsc09433a

デッキチェアに座り、強いカリフォルニアの陽射しを浴びながら、土曜日の昼からビールを飲んで、BBQをする。これぞアメリカに留学した醍醐味でしょう。構内はほとんどTrojansですが、紺または緑色を着たFighting Irishの人もいたのに比較的和やかな雰囲気だったのは驚きです。先週のCal戦の時の方が、ピリピリしていた気がします。

Dsc09489a

途中から、USC Grad Schoolの方々が参加して、総勢9名の大所帯になりました。この雰囲気、アルコールが入るとさらに話は盛り上がります。誰もがTrojansの勝利を信じて疑わない人達ですから、楽しくないわけがありません。もう気づいたと思いますが、全員が体の一部のどこかにUSCのカラーであるCardinal Red(エンジ色)を着ていますよね。この日ばかりはこの色を着ていないとキャンパス内は無事に歩くことは出来ませんから。

Dsc09488a

Dsc09486a

Dsc09494a

見出しの記事からお分かりになるように、#8 WR Dwayne Jarrett選手の3TDの活躍で44-24と圧勝でした。試合開始から、#10 QB Booty選手のパスが冴え渡り、最後まで見ていて安心な試合展開でした。今まで消化した9試合で一番安心感あるゲームだったと思います。

Trojans_vs_notre_dame

Jarrett選手のNotre Dameへの復讐心が、去年の大逆転に繋がった第4Q 4th down 9yでのMatt Leinart選手からの奇跡のパスキャッチ、そして今年度の3TDに加え、左手1本の片手キャッチといったパフォーマンスを引き起こしたと言われています。それは、New Jersey出身でrecruitされてNotre Dameに入学するはずが、結局AdmitされずにUSCに入学した経緯があるのです。

Dsc09521a

サイドラインに倒れこみながらの左手片手キャッチ、バランスを崩していながらも右足がインフィールド内に残っているというボディバランスの良さ。USC歴代TD Reception記録を既に更新しているAthleteは、怪我から完全回復し絶好調のようです。

Dwayne_jarrett

Offenceがいつも通りのパフォーマンスを見せれば、DiffenceもQB #10 Brady Quinn選手のパス攻撃をほぼ完全に抑えこみました。全米屈指のOffence力を誇るNotre Dameを24点に抑えたDiffence陣は、間違いなくTop3に入ると思います。

Pete_carroll

本日発表の、AP、USA Today、Harris Pollですべて#2になり、ついにBCS RankingでもMichiganを抜いて#2に躍り出ました!! 今週末のRose BowlでのUCLA戦に勝てば、BCS Championshipへの出場が確定します。12戦全勝、無敵のOhio Stateに対抗出来るのはやはりUSC Trojansしかないでしょう。

Go USC! Go Trojans! Fight on!

http://azumamizutomo.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/28_25b7.html

(最後から1・2・4枚目の写真はWebから拝借しました)

|

« Boston | トップページ | Dunkin' Donuts »

コメント

ちわ。
念願のBBQ達成、やったね。写真と記事から熱気が伝わってきました。
そういえば、新潟のゴルフ場でUSCの帽子をかぶって、ラウンドしている人を見かけました。私とかみさん以外にも、そんな人がいるいるなんてビックリです。今度、声をかけてみます。

投稿: しゅう | 2006年11月27日 (月) 16時51分

ひさしぶり~。
たのしんでるようだね。
そういえば、そろそろ帰国だよね。
帰ってきたらまたテニスをしようね。

しゅうさん。わたくしもこの間、横浜駅でトロージャンのトレーナーを着ている人を見かけましたよ。声はさすがにかけませんでしたが...。

投稿: D | 2006年11月28日 (火) 04時31分

しゅうさん、
予想をはるかに上回る楽しさで、もっと前からBBQやるべきでした・・・ね。新潟で見かけたのはtanzさんじゃなくて?? 新潟にもTrojansが居るとは心強いですね。きっと、しゅうさんの事ですからも全身Trojansだとは思いますが。

Dさん、
お元気でしょうか? 僕もぼちぼち任務終了します。早いものでもう2年経とうとしています。テニスは久しくしていないので、きっと衰えていると思いますが、ぜひお願いします。Dさんは、あのハロウィーンの時のRGIシャツを着て歩いているのですよね??

投稿: パサデナ人 | 2006年11月28日 (火) 07時36分

楽しそうですね。もう2年とは早いものですね。
先日高校の卒業アルバムを何気なく見ていたらUSCのTシャツを着ている同級生がいました。もう十数年昔前の写真で・・・びっくりしました。

投稿: おだし | 2006年11月29日 (水) 01時54分

おだしさん、
そんな事があるのですね。その方の関係者がUSCに留学でもしていたのでしょうか。でも日本では、USCのエンジ色着て歩くのは目立ちすぎますよね?

投稿: パサデナ人 | 2006年12月 1日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12844863

この記事へのトラックバック一覧です: Notre Dame:

« Boston | トップページ | Dunkin' Donuts »