« Halloween2 | トップページ | Golden Glove »

2006年11月 2日 (木)

Monthly Statement

Philadelphiaへの旅行は、短いながらもかなり充実していました。今回の旅の予約は、インターネットから予約しましたが、ExpediaでもなくTravelocityでもありません。

Northwest Airlines(NWA)の関連会社が主催するNWA World Vacationsをご存知ですか? フライトにNorthwest Airlinesを使うので、NWでマイルを貯めたい人には持って来いです。しかも、パッケージツアー(といってもほとんどが個人旅行です)の予約で最大2500ボーナスマイルが貰えますからかなりオトクです。

飛行機とホテルがパッケージングされると、別々に予約するよりもいくらか割引が効きます。ただ、そうすると携帯ホテルを宿泊したときに獲得できるはずのマイルが獲得できないことが多いので気を付けてください。それは、ホテルの宿泊レートがAgent割引されている為、基準の宿泊レートがマイルが貯まる基準のレートを満たさないためです。

今回もフライト、宿泊の予約とも全く問題ありませんでしたが、Onlineでクレジットカードの明細を見るとそこには、請求されるはずの無いホテルからのルームチャージがされていました。パッケージなのですでにNWA World Vacationsに支払い済みでしたから、明らかに二重請求・・・。早速宿泊したホテルに抗議の電話をして、間違いを正してもらいました。

何も気にしていなかったら、そのまま気づかずに居たかもしれません。何が起こるかはわからないのが、アメリカです。皆さんも、クレジットカードの明細はこまめに確認された方が良いと思います。

|

« Halloween2 | トップページ | Golden Glove »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12537022

この記事へのトラックバック一覧です: Monthly Statement:

« Halloween2 | トップページ | Golden Glove »