« Notre Dame | トップページ | Rivalry »

2006年11月30日 (木)

Dunkin' Donuts

BostonでDuck Tourに参加した時に、アナウンスされていました。

”BostonではStarbucks coffeeとDunkin' Donutsとどっちが多いか知ってる??”

お馴染みStarbucks Coffee、でもなぜかそこにはやかん・・・。

Dsc09237a

Bostonで見かけることが多かったDunkin' Donuts(Baskin Robbin's)。

Dsc09292a

本日のスポーツニュースで元巨人、日本ハムの岡島秀樹投手が、Boston Redsoxと2年契約を締結しましたが、やはりそこにもDunkin' Donutsのスポンサーシップがありました。

Hideki_okajima

もうお分かりですね。Dunkin' Donuts91店舗:Starbucks36店舗とDunkin' Donutsの圧勝なのです。日本でもアメリカでも、今の時代どこでも見かけるStarbucksもBostonではまだ少ないようですよ。

参考までに紅茶の国イギリスでも、Starbucks Coffeeは沢山見かけました。さすがにこれには驚きました・・・。イギリスでStarbucksとは変な感じですよねぇ。

Dsc08206a

写真は、London Gatwick AirportからVictoria Stationを結ぶ列車であるGatwick Express内での車内販売されたCoffeeです。いつものStarbucksに間違いありません。

|

« Notre Dame | トップページ | Rivalry »

コメント

はじめまして。cafeteaと申します。

名前の通り珈琲も紅茶も好きなんですが
イギリスでもスターバックス人気なんですね。
驚きました。

記事を読んだら珈琲が飲みたくなったので
飲んでます。

投稿: cafetea | 2006年11月30日 (木) 22時34分

cafeteaさん、
書き込み有難うございます。イギリスにはNEROというCafeもありましたが、知っているせいかスタバが目立っていると感じました。
参考までに車内販売のCoffeeは4£だったと思います。

投稿: パサデナ人 | 2006年12月 1日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12890943

この記事へのトラックバック一覧です: Dunkin' Donuts:

« Notre Dame | トップページ | Rivalry »