« Division Series | トップページ | Rough Ride In The City »

2006年10月 8日 (日)

Win & Lost

昨日、ここまで4戦全勝のUSC TrojansはLA ColiseumにWashington Huskiesを迎えての試合でした。僕はSeason Ticketを購入しているので、当然観戦に行ったのだろうと思われるでしょうが、ある事情により已むを得ず他の方にチケット讓ることにしました。

Trojansは先週の試合と同じような接戦でした。リードしているものの、第4Q残り1分を切っても攻められている状況で、最後の1プレーまで相手に一発逆転の可能性があり、辛うじて26-20で勝利。試合終了直前まで攻められている状況を見ると、今年1月に行われた悪夢のRose Bowlでの敗戦が思い出されます・・・。これから、Oregon、California、Notre Dameとランキング校との対戦がありますが、とても心配です。

僕がどうしても見に行きたかったもの、それはDodger Studiumで行われたMetsとのDivision Series第3戦でした。それもそのはず、見に行きたかった本場MLBのプレーオフに加え、Greg Maddux投手が先発予定となれば、行くしかないでしょう!

Dsc07293a

Dsc07335a

これでMaddux投手の登板を見れたのは3回目になりますが、初回からMets打線に野手の間に落ちるラッキーなヒットを重ねられ3失点。その後は巧みな投球術が戻りますが、3回にも1点を失い、4回で4失点してしまいます。

Dsc07346a

プレーオフの熱気はいつもとは違いました。いつもは埋まることのない4階席もほぼ満員。56293人の入場者数、そのほとんどがDodgersファンであり、ファンの声援が後が無いDodgersを後押しします。

Dsc07387a

Jeff Kent選手の同点ホームラン、さらに5-4と逆転に成功したときは、球場全体が”Let's go Dodgers!” コールに包まれ、ここ一番の盛り上がりでした。

「MOV07404.MPG」をダウンロード

Dsc07405a

しかし、リリーフ投手が次々と打たれ敗戦濃厚な試合展開。せっかくのプレーオフだから最後まで見ていこうと思っていたのですが、夜の寒さも厳しいです。かなり冷え込んで来て、試合にも集中しなくなってきた矢先に一つ良い事がありました。シーズン中は勝ち試合の9回にしかその姿を見せなくなるほどクローザーとして信頼を得た、斎藤隆投手が急遽8回途中から登板したのです!

Dsc07420a

躍動感あふれる、しなやかな投球フォームから、見事な切れを見せる変化球でこの日も見事に仕事を果たします。アメリカではもう見れないなと思っていたので、本当にラッキーでした。

「MOV07431.MPG」をダウンロード

試合は5-9で敗戦、DodgersはMetsにSweep(3連敗)を喫し、Division Seriesで敗退しました。しかし、USC Trojansは5戦全勝、Harris Pollでは全米ランキング#2と健闘しています。まだまだこれからが秋のスポーツシーズンの始まりです。

Dsc07308a

|

« Division Series | トップページ | Rough Ride In The City »

コメント

パサデナ人さんこんにちは。
Dodgers残念でした。
実は私も家族と一緒に観に行ってました。
Top Deckでしたがいつもと雰囲気が全然違いその点はおもしろかったです。
Dodgersを信じてこの後のチケットも買ってあったのですが払い戻しに行ってこなくてはならなくなってしまいました。残念です。
ところで一つ質問があります。
今週のUSCの試合に家族で行く予定なのですが車はどこに駐めるのがいいのでしょうか?
地図などで見てもどこのparkingが開いていてどこに駐めるのが都合がいいのかが全然わかりません。
よろしくお願いします。

投稿: Ryoのパパ | 2006年10月 8日 (日) 23時45分

Ryoのパパさん、
見に行かれていたのですね!! この試合に間に合うようにMadduxのT-Shirtsをお渡ししておけば良かったですね、申し訳ありません。

USCのUPC周辺駐車場ですが、遅くとも2時間前までにUSC周辺に到着する必要があります。I-110をExposition Exitで降りて、Exposition Blvd.を右折します。ちょうどUPC南端と、Exposition Parkの間を西に行き、Vermont Ave.で右折して北上、UPC西側を走ります。そうすると、Gate6にParking Structure Aがあります。Fullだったら、そのまま走ると更にGate7のLot1、ここもダメだったらJefferson Blvd.で右折してUPC北端を東に走ります。すぐにGate8のParking Structure Bがあります(ここは停めれる可能性大です)。ここがダメでもHoover St.を過ぎてすぐのGate4 Parking Structure Dなら大丈夫だと思います(最近2回はここに停めてます)。

最終手段は、そのままFigueroa St.とI-110を越えて見える大きなParking Centerでしょうか。
基本は右側通行なので、時計回りにキャンパスを走ることです。
Parking Structure AはVermont Ave. Parking Plaza、B/DはJefferson West/East Parking Plazaとも言います。
http://www.usc.edu/private/about/visit_usc/upc_color.pdf
http://www.usc.edu/assets/maps/parking.pdf

投稿: パサデナ人 | 2006年10月 9日 (月) 00時12分

ちわ。
何かイイ感じで、色んなことを楽しんでるね!自分が半年前まで、LAに居たなんて信じられない感じがする毎日を過ごしています。
最近、パサデナ人のブログを楽しんで、黄昏ています。
おっと、学会準備(2つ)と科研費の書類書かないと!

投稿: しゅう | 2006年10月10日 (火) 17時53分

しゅうさん、
残りのアメリカ生活も少なくなってきているので、ラストスパートです。Alaskaにも行きます(多分)、禁断のハワイとの組み合わせでWで楽しみます。

投稿: パサデナ人 | 2006年10月10日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12210898

この記事へのトラックバック一覧です: Win & Lost:

« Division Series | トップページ | Rough Ride In The City »