« DTW | トップページ | David Copperfield »

2006年10月23日 (月)

Retreat

10/22から23にかけて、Keck School of Medicine of USC, Biochemistry & Molecularbiology主催のRetreatに参加してきました。場所はNewport BeachにあるHyatt Regency Hotelで、1泊して2日間に渡りました。

Retreatとは?? 僕の個人的な意見ですが、今回はDepartment内の年1回の小学会みたいなものでしょうか。内輪だけで行う分いくらか砕けた感じで、全体的に和やかな雰囲気でした。参加者は少ないかと思いきや、意外に100人はいたでしょうか。これほどの研究者がBiochemistry & Molecularbiologyに在籍しているのも驚きでしたが、ほとんど知らない人ばかりだったのには更に驚きです。みんなNorris付近にいるんですねぇ・・・。

10時からの口頭発表、アルコールが入りながらのポスター発表、そして夕食。朝から晩までびっしりとプログラムが決まっているので、なかなか体力的にも厳しいものがあります。興味がある発表は、2つくらいだったのもありますが。宿泊費、飲食費とすべてカバーされていたのと、参加証であるロゴ入りT-Shirtsを貰ったので、まあ良しとしましょう。

Dsc07545a

ボスのPeterラボからは、ドイツ人留学生Andreas、ryuさんと僕の4人だけの参加でした。ほとんど一緒に行動していたなかで一番思い出に残ったのは、少し早いHappy Hourの16時から4人でHotel内のBarで飲んだこと。Patron Silverテキーラショットをx2(懲りずに・・・)、マルガリータx1とかなりハイペース、しかも空きっ腹だったので、ダイレクトに体内に浸み込みました。テキーラショットは楽しかったなぁ・・・。

|

« DTW | トップページ | David Copperfield »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12404039

この記事へのトラックバック一覧です: Retreat:

« DTW | トップページ | David Copperfield »