« APOLLO 13 | トップページ | Halloween2 »

2006年10月28日 (土)

Indipendence National Histolric Park

Philadelphiaと言えばやはり独立宣言、アメリカ合衆国誕生の地として知られていると思います。大都市とはいえない比較的小さな街なのですが、ヨーロッパ諸国と比べると歴史のないアメリカにおいて、由緒ある古い建物が残されています。

フィラデルフィア国際空港(PHL)からSeptaという電車を使ってCenter Cityに行くのですが、各ターミナルに駅が直結していて乗るのは簡単ですが、切符の買い方にコツがいるのと、Septa運営の電車・バスが乗れるDaypassへの変換が出来るので、次回の記事にしたいと思います。

Indipendence National Historic Parkといって、一応、国立公園に分類されるようです。Liberty Bell、Indipendence Hall、Cogress Hallなどが隣接していて、歩いて街を回ることが出来ます。この街の木々は、日本と同じように紅葉し、葉の色を変え、やがて落とすので風情があります。

Dsc07656a

Dsc07708a

言わずと知れたPhiladelphia Museum of Artは、映画”ロッキー”で使われた表階段があります。本日は快晴で、夕日と青空がとても綺麗であり、この街の建物、彫刻と相まって良い写真が取れました。

Dsc07746a

Dsc07764a

Dsc07776a

この街は歩いていてとても気持ちが良い!! 街が汚くないのです。街自体に危ない雰囲気は無いのですが、歩いている白人は観光客、地元の人はAfrican Americanが多い印象でした。一人で歩いていたのですが、やはり薄暗くなると恐怖を感じます。Market East辺りのモールで晩ご飯を購入したのですが、アジア人は極少数であり、かなり浮いていた気が・・・。

|

« APOLLO 13 | トップページ | Halloween2 »

コメント

フィラデルフィアには行った事ないけど、危険地域とそうでないところがはっきりと分かれているという話だけど。
雰囲気がそれほどよろしくない、という話だったので行く事ないだろうなぁって思っていたけど、そうでもないのかな?

投稿: ひらっち | 2006年11月 1日 (水) 10時09分

ひらっちさん、
ダウンタウン南のスゴい危険地域は避けたけど、それでも一人でふらふるするAfrican Americanの人が多いかな。
1本道を間違って入ってしまった所にあったGreyhoundのBus Terminal周辺はヤバかったよ。思わず走って逃げたくらいだったから。
D.Cに住んでいるひらっちにとってはあまり刺激が無い都市かもしれない。それでも、電車でも車でも行ける位近いからBellとMuseumは見ておいても良いと思う。

投稿: パサデナ人 | 2006年11月15日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12472046

この記事へのトラックバック一覧です: Indipendence National Histolric Park:

« APOLLO 13 | トップページ | Halloween2 »