« Kilauea | トップページ | DTW »

2006年10月19日 (木)

Goldfish

僕がご贔屓にさせていただいている柏の米寿司(よねすし)は、以前1月の記事で紹介しました。とても愛想の良い大将と女将さんにはいつもお世話になりっぱなしです。

寿司は何も申し上げる事が無いくらい美味しいのですが、もう一つ米寿司に行ったときに見ていただきたいものが、Goldfish(金魚) です。カウンターの後ろに水槽があるのですが、そこには珍しい金魚がたくさん泳いでいます。

Dsc06129a

Dsc06132a

大将が如何に金魚好きなのかは、来ているアロハシャツを見ていただければ分かると思います!! お嬢さんからプレゼントされたという金魚柄のアロハシャツは大将の人柄にぴったり合っていると僕は思います。

Dsc06137a

さて、いつもは炙って食べない魚を特別に炙っていただきました。初めて食べたのですが、これまた美味しい。もともと脂身の少ない魚なのですが、炙ることで香ばしさが出てきて、この魚独特の臭みが全くなくなり、また食感も変わります。口の中に寿司を運ぶ瞬間と噛んだ後の味わいが大きく変わります。みなさん、この魚が何だか分かりますか??

Dsc06119a

分かった方はかなりの食通とお見受けします・・・。

|

« Kilauea | トップページ | DTW »

コメント

正解は、”鯖”でした。どのくらいの方が正解したでしょうか?

投稿: パサデナ人 | 2006年10月22日 (日) 00時29分

すごい美味しそう~(*^ー^*)
答えは思い浮かびませんでした。でも食べたい!

ところで、帰国されてたのでしょうか?

投稿: yuki | 2006年10月22日 (日) 04時54分

お久しぶりです。
鯖のあぶりなんて贅沢ですね~。
12月に帰国するので、変わった金魚も見たいし  
 念願の米寿司行ってみまーす。
パサデナ人さんは予約していきましたか?

投稿: milky | 2006年10月23日 (月) 18時10分

yukiさん、
未体験の味だったので、とても印象に残りました。
学位の予備発表の為、9月上旬に1週間ほど日本に帰っていました!

milkyさん、
おかんさんも帰国されたので、すっかりご無沙汰していましたが、お元気そうですね。
ぜひ米寿司に行って旬の魚を堪能してください。大将に”パサデナ人を見た”と言えば、なにかサービスしてくれるはずですよ!! いつもお客さんが一杯なので、念のため予約した方が良いと思います。

投稿: パサデナ人 | 2006年10月24日 (火) 00時32分

ブログ拝見致しました。
ありがとうございます。
パサデナ人を見た!と言えば、もちろんサービスさせていただきます(^_^)
お店の金魚(ピンポンパール)も赤ちゃんを産みました!
今度来た時には成長していると思います。
ご来店を楽しみにお待ちしております(^^)

投稿: 米寿司です。 | 2006年10月27日 (金) 02時14分

大将!!
いつもコメント有り難うございます。こちらこそいつも感動させて貰っておりますから感謝、感謝です。
赤ちゃん生まれたのですか! 次回、お世話になるときに見れるのを楽しみにしています。ピンポンパールという種類なのですね。勉強になりました!

投稿: パサデナ人 | 2006年10月31日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12351330

この記事へのトラックバック一覧です: Goldfish:

« Kilauea | トップページ | DTW »