« DMV | トップページ | Kilauea »

2006年10月14日 (土)

ASU

アメリカンフットボールに関しては、毎週土曜日はNCAAカレッジフットボール、日曜日はプロのNFLと完全に住み分けていて、地上波TVでも朝から晩まで中継されています。

Dsc07522a

先週はMLBのプレーオフに行って休みましたが、本日はvs Arizona Stateに行って来ました。結果は28-21と接戦であり、内容は満足できるものではありません。第2Q早々に21-0とした後から、何と3連続TDを奪われるのですが、点の取られ方がマズイ・・・。

Dsc07523a

後半の第3Q開始早々、キックオフ直後の最初のプレーでQB#10 John David Booty選手がファンブル、自陣20ヤード地点で相手にカバーされ、その後あっけなくTDを取られて21-14。後半の攻撃は覇気が全くなく、QBからエースレシーバー#8 Dwayne Jarett選手へのパスも全くタイミング合わず。(Booty選手がパスを投げるもJarett選手は走っている途中で背を向けたまま・・・)

ちぐはぐな攻撃だと感じた次の攻撃シリーズ、自陣33ヤード地点から再度Jarett選手へのパスが先程と同様だと思った瞬間、相手CBにインターセプトされそのまま15y走られてTDを奪われます。2つの大きなミスで21-21の同点に、やはりミスは流れを変えます。

Dsc07530a

何とか最終第4Qの攻撃シリーズで、RB #23 Chauncey Washington選手の10回のキャリー計64ヤードの活躍でTDを奪い、やっと28-21と勝ち越して試合終了。今後の予定は、2週アウェーで試合をした後、3週連続でランキング校との対戦でColiseumに#18 Oregon Ducksと#10 California  Golden Bears、そして#9 Notre Dameを迎えます。踏ん張ってこのまま無敗で乗り切ってくれる事を祈るばかりです。

試合前の国歌斉唱のセレモニーの時でした。北の方から2機の戦闘機が、平行に隊列を組んでColiseumに向かってくるのが見えました。近づくに連れてはっきりと姿が見えたのですが、何とその戦闘機は、ステルス!! Coliseumに向かってきて、すぐ上空を旋回して通過したので、はっきりと正面と側面を見ました。スゴいです、戦闘機は何度か見た事がありますが、ステルスにお目にかかれるとは・・・。今日の一番の収穫ですね。

Dsc07517a

下記に拡大してみました。

Dsc07517b

カレッジフットボールの1試合の為にステルスを飛ばしてしまうとは、アメリカとは凄い国です。San Diegoでエアショーを今週末に開催しているので、その為なのだと思います。

|

« DMV | トップページ | Kilauea »

コメント

私も行ってきました。すごく楽しかったです。
また、パサデナ人さんにparkingを詳しく教えていただいていたので無事駐めることが出来ました。
実際は少し到着が遅れたので最後のparking structureになってしまいましたがShuttle busが出ていたのでかえって楽でした。ありがとうございました。
試合に関しては翌日の新聞もみましたが酷評されていましたね。頑張って欲しいものです。なんでも勝てばいいといえばいいんですが。
戦闘機も変な型だと思っただけでしたがそんなに珍しかったのですね。徳をした気分です。

投稿: Ryoのパパ | 2006年10月15日 (日) 20時03分

Ryoのパパさん、
僕もその日の駐車場はParking Structureでした。2時間前に着いたのですが、どこも空いておらず・・・。来月はランキング校との対戦で混雑が予想されるので、近い駐車場は3時間前でないと厳しいかもしれません。
ステルスはF―117とB-2があり、今回飛んでいたのはF-117だと思われます。

投稿: パサデナ人 | 2006年10月18日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/12293622

この記事へのトラックバック一覧です: ASU:

« DMV | トップページ | Kilauea »