« Aileron | トップページ | Moving »

2006年9月16日 (土)

Home Opening Game

ついにカレッジフットボールの2006シーズンが始まりました。USC Trojansは昨年の主力メンバーがプロに進み、ほとんどが新メンバーという布陣で2006シーズンを迎えました。

9/2の開幕戦はvs Arkansasでのアウェー戦でしたが、新メンバーでの不安を一掃し、50-14で圧勝。そして本日9/16、待ちに待ったLA Memorial Coliseumでのホーム開幕戦。さすがに開幕戦だけあって、試合前2時間前のUPCキャンパスはバーベキューするFan達で大混雑してました。昨年はここまで人が密集していなかったと思うんですけど・・・。試合前の大学キャンパスのあちこちで煙、煙、そしてビール三昧、アメリカらしくていいですねぇ。

Dsc06213a

今年はホームゲーム全試合観戦のためにSeason Ticketを購入したので、準備万端。Toshiさん、Hiromiさん、Maeshiさんと4人で観戦。通路を抜けコロシアムに入った瞬間、昨年のあの感動を思い出し、高ぶる鼓動を抑えられませんでした。これぞ、カレッジフットボールの醍醐味、USC Trojans Football。

Dsc06241a

本場でしか感じることのできない歓声やブーイング。マーチングバンドの演奏で盛り上がる場内。Student達の統制の取れた応援。タッチダウンの瞬間に訪れるスタジアムの一体感。見知らぬ周囲の人々と勝利を共感し、ハイタッチする瞬間は本当に最高です・・・。92000人の大観衆による大合唱は、Footballでしか味わえないでしょう。

Dsc06243a

我等がTrojansのRankingは現在全米No.3。Ranking No.19のNebraskaを相手に28-10で快勝でした。昨年のようなラン+パスのバランスの取れた破壊的な攻撃力はありませんが、パス主体のオフェンスが予想以上に良いのと、ディフェンスが格段に良くなっているので今年も良い成績を残すと予想します。

この感動を皆さんに感じてもらうために、動画を用意しました。試合開始直前のマーチングバンドのパフォーマンスです。Fanfare、Tribute to Troyの演奏とUSCの人文字が出来る映像をお見せします。

「nebraska_091606.wmv」をダウンロード

|

« Aileron | トップページ | Moving »

コメント

その試合テレビでみたよ。きっと見に行っているだろうな、と思いながら。これでランキングは2位になるかな。
それにしても9万人も入るスタジアム、すごいね。

投稿: ひらっち | 2006年9月17日 (日) 08時20分

すごい人の数だねぇ。
さすが、スケールが違うなぁ。

投稿: 小久保幸代 | 2006年9月17日 (日) 09時21分

ひらっちさん、
AP PollではNo.3、USA TodayではNo.2のようです。NFLがない分、LAではカレッジ一色のような気がします。

小久保幸代さん、
この素晴らしさ、ぜひ一度体験して欲しいです。

投稿: パサデナ人 | 2006年9月19日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/11931285

この記事へのトラックバック一覧です: Home Opening Game:

« Aileron | トップページ | Moving »