« Illumination | トップページ | Border Line »

2006年8月23日 (水)

Toronto

ナイアガラ滝の観光の際、Adventure Passを購入すると船、滝裏の他にもPeople Moverというバスの1日乗り放題券、蝶観察園、White Water Walkがセットになり税込み40カナダドルです。蝶観察園とWhite Water Walkはイマイチなのでバラで購入した方がお得かもしれません。お子さんがいれば蝶観察園は面白いと思います。

Dsc05632a

翌日の19日にはナイアガラを出発し、トロントの街を観光しました。CN Towerと呼ばれる世界一高いタワーとすぐ隣りのRogers Centre(大リーグ、Toronto Blue Jaysの本拠地球場で旧Sky Dome)を見学しました。

Dsc05939a

Rogers Centreの見学ツアーに参加しましたが、結構面白くて普段は行くことのできない球場内のMedia Centerやホームプレート裏の放送席、オーナーBOXなどに案内してくれます。開閉ドーム式球場で、20分で開閉完了することや、1回の開閉に掛かるお金が僅か5カナダドルということも教えてくれました。球場内にはRenaissance Hotelがあり、試合日には部屋から試合を観戦することも出来る部屋もあります(バックスクリーン上部と両脇)。また、Hard Rock Cafeや予約制のフルコースレストランもあるという大リーグでも屈指の球場なのです。

Dsc05887a

CN Towerは展望室だけの細長い建物で、オフィスなどはありません。通常の展望フロアであるGlass Floorの他に、Sky Pod(上記写真で展望室のさらに上にある輪のような所です)というさらに高いところにある展望台にも追加料金で行くことができます。ただし、Glass Floorに上がってからSky Pod専用エレベーターに乗るまで1時間以上の待ち時間が掛かると言われたので、諦めました・・・。

Dsc05863a

Dsc05914a

ここの売りはGlass Floorの名前が示すとおり、床の一部がガラスで出来ていてガラスを通して真下を見ることが出来ます。なかなか足がすくむのと、子供達が大勢喜んで寝そべっているので、写真を撮るのは一苦労でした。

Dsc05913a

夜行便を使ったので1泊2日でしたが、丸2日有効に使えたのでナイアガラ+トロントを充分満喫できました。

ノースウエスト航空を利用し、行きはデトロイト(DTW)経由、帰りはミネアポリス(MSP)経由と、ノースウエスト航空の二つの巨大ハブ空港を利用出来たことも良い経験となりました。特にデトロイト国際空港は、世界のベスト5に選ばれた空港であり、その近代的な建築と、便利さはなるほど納得できますね。空港特集も組む予定です。

|

« Illumination | トップページ | Border Line »

コメント

Rogers Centreに行った時は(僕が行った時はsky domeだったと思う)アメフトから野球場への模様替え中だったので球場全体が倉庫みたいだった気がする。運がよかったのか悪かったのか。

投稿: ひらっち | 2006年8月24日 (木) 16時06分

実は高所恐怖症なので、一番下の写真を見たときに固まってしまいました。が、ナイアガラ滝の観光をとても魅力的に書かれているので、何時の日か行けたらいいなと思いました。

投稿: ashlee★ | 2006年8月25日 (金) 07時30分

ひらっちさん、
そうなんだよね。カナディアンフットボールの本拠地でもあります。フィールドの大きさが、アメフトよりも大きいのを知ってましたか??

ashlee★さん、
僕は高所は比較的平気なのですが、撮影時カメラのモニターを見た途端に脚がすくみました・・・。ナイアガラは良しも悪しくも観光地となっていますが、やはり滝はとても魅力的なのでお勧めできます。

投稿: パサデナ人 | 2006年8月25日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/11585565

この記事へのトラックバック一覧です: Toronto:

« Illumination | トップページ | Border Line »