« Golfsmith | トップページ | The Sea and The Sun »

2006年8月30日 (水)

Squeeze

本日のDodger Studiumは47356人の入場者数でした。

USC Graduate Schoolに通っているAkiさんを誘って、またしてもDodger Studiumに行って来ました。そうです、Maddux投手の当番日でしたから。試合前のブルペンに行き、近距離で試合直前の緊張した真剣な表情を捉えることが出来ました。

Dsc05996a

本日は投げては7回2失点、2度のピッチャーゴロからのダブルプレーでピンチを凌ぎ、打っては2回の先制タイムリー、6回のSqueeze(スクイズ)の2打点と大活躍。そして7回は2死満塁のピンチでファーストライナーをGarciaparra選手がファインプレーで好捕し、ダイビングトスで一塁カバーに入ったMaddux選手にボールを渡し、ピンチを切り抜けました!

このプレーの後、ベンチに戻りますがその時観衆は自然とスタンディングオベーションをなりました。背筋がゾクッとした瞬間でした。見に来て良かったです、本当に。

「083006_cincinnati_reds_los_angeles_dodgers_top_playmlb.com).wmv」をダウンロード

Maddux選手の凄さ。もちろん強烈なピッチャーゴロを2度さばいたフィールディングも素晴らしいです。しかし、野球の基本プレーを忠実に遂行しているのも見逃せません。それは2回のセンター前ヒットの場面、バックホームされた返球を見て、すかさず2塁に進塁しようと試みていました。ピッチャーなのにですよ、しかもまだ2回でまだまだ自分があと数イニングは投球しなければならないにもかかわらずです。

また、7回2死満塁でのファーストライナーでのカバーリング。普通ならライナーなのでそのままマウンドで見ているピッチャーもいる場面ですが、間髪入れずに1塁へ全力疾走してカバーした為にアウトに出来たのです。バッターランナーよりもかなり早くに1塁に到達しているのが分ると思います。下記がそのプレーです。

「083006_cincinnati_reds_los_angeles_dodgers.wmv」をダウンロード

ワインドアップモーション時、

Dsc06024a

セットアップモーション時です。

Dsc06082a

世紀の大ピッチャーは、これで大リーグ歴代単独10位に相当する330勝を達成しました。Dodgersに移籍してからは負け無しです。こうしてMaddux選手の歴史を証明する一員になれたことを誇りに思います。

|

« Golfsmith | トップページ | The Sea and The Sun »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/11704091

この記事へのトラックバック一覧です: Squeeze:

» Dodger Staduim の楽しみ方☆ [ALL AMERICAN TICKETS     ☆OFFICIAL BLOG☆]
みなさん、こんにちは 元気に毎日をお過ごしですか? ? 昨晩、ドジャースタジアムに行ってきました 今年こそ地区優勝をしてプレーオフに行ける可能性大のドジャース、 やはりチームに勢いがありましたね 試合は6-5で勝利、でしたが前半にかなり点差をつけてい... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 17時11分

« Golfsmith | トップページ | The Sea and The Sun »