« Trade Deadline | トップページ | Greg Maddux »

2006年8月 2日 (水)

Seaweed

最近、家にいる時に気が付くと自然とあるものを手にします。

ソファーベッドの前にひざ丈のテーブルがあって、そこにノートパソコンやら雑誌やらちょっとした食べ物とかいろいろ置いています。ソファーベッドに腰掛ける、もしくは床に座ってソファーベッドに寄りかかり、左前方のテレビをつけてノートパソコンをでネットサーフィンします。その時に何気に手を伸ばしているもの・・・、

それは、”おつまみ海苔”なんです。

Dsc05052a

もともと海苔好きだったのですが、アメリカに来てから日本食品のクオリティの高さを切実に感じているせいか、一層好き度が増した気がします。面白いことに僕の父親は海苔をはじめとした海藻類が食べられません。海苔の風味が美味しいから食べるのですが、将来に向けての発毛対策も兼ねてます。(遺伝には敵いませんので、できるだけ遅らせる努力・・・)

Dsc05061a

”上質の海苔に干しえび、ちりめんじゃこをまぶし、風味ゆたかに仕上げました。お子様のおやつや、スナック、お酒のおつまみになど、ご家庭のみなさまでお楽しみください。”

うにの味もあります。やめられない、とまらない~。

|

« Trade Deadline | トップページ | Greg Maddux »

コメント

贅沢すんなよ。ひとりで。

投稿: ryu | 2006年8月 2日 (水) 22時24分

パサデナ人さん、指きれい・・・。

投稿: kyoko | 2006年8月 3日 (木) 14時23分

突然失礼します。
どうしても一言書きたくて、、。
私もこれ食べています。

投稿: remi | 2006年8月 4日 (金) 01時17分

ryuさん、
これだけは差し上げられません。

kyokoさん、
指だけはきれいなようです。

remiさん、
書き込み有難うございます。おそらく出所は一緒だと思います。実は二枚重ねでパリパリ感があるのを書き忘れました。remiさんも海苔好きでしたか?!

投稿: パサデナ人 | 2006年8月 6日 (日) 23時47分

好きですよ、海苔。この海苔2缶ペロリと完食です。

投稿: remi | 2006年8月 8日 (火) 22時57分

remiさん、
僕はすでに4缶も食べてしまいました。夕食にこの海苔しか食べていない日もありました・・・。

投稿: パサデナ人 | 2006年8月 8日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/11242256

この記事へのトラックバック一覧です: Seaweed:

« Trade Deadline | トップページ | Greg Maddux »