« Miss Teen USA 2006 | トップページ | Lost Creditcard »

2006年8月16日 (水)

Miami

今回はTampa国際空港を使用しましたが、目的地はKeywestだったためTampaからはレンタカーを借りてフロリダ半島を南下しました。Tampaは西海岸ですが、東海岸であるMiamiを通らないとKeywestまで行くことはできません。

Dsc05220a

Miamiの街で昼食を食べるために、I-75から見つけられたショッピングモールに立ち寄ったのですが、まず驚いたのがそのショッピングモールの名前でした。その名は”Shop America” 、アメリカに居るのにショップアメリカとは変だなとは感じていましたが、中に入って納得。

そこは見た事のないショップがほとんどで、客はほぼ中南米系のヒスパニック。何語で話しているのかさえ良く分りません。少数いた白人でさえもスペイン語で会話していました。MiamiはLA以上に、南米からの移住者に占領されていました・・・。LAでよく見かける、背が小さくてちょっぴり太っていてひげの生えているあのメキではありません。細くて背が高く、しかもスタイルの良い中南米の方々なんです。

Dsc05240a

もちろんフードコートも中南米スタイルがほとんどで、メニューを見ても写真を見てもそれが何だかよくわかりません。ここで中華を頼むのもどうかと思ったので、勇気を出しキューバ料理なる店で、お店の人のおススメを言われるがままに注文。

けっこう値段がした割には($8くらい)、う~んという味でした。甘そうに見えたバナナチップスは予想と違い塩味・・・。一番美味しかったのは、果汁100%の生絞りオレンジジュースでしたね。

Dsc05241a

このモールの店で小動物を売っていました。といっても、爬虫類なんですけど。ヘビだのトカゲだの見た事のない色彩の爬虫類が$20から、高いものは$300くらい。恐るべし、”Shop America”

|

« Miss Teen USA 2006 | トップページ | Lost Creditcard »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/11479117

この記事へのトラックバック一覧です: Miami:

« Miss Teen USA 2006 | トップページ | Lost Creditcard »