« Altadena | トップページ | #36 »

2006年8月 7日 (月)

JP Morgan Chase Open

LAで行われるプロのテニストーナメントは大きなもので3つあります。

一つは2週間前にUCLAで開催された男子のContrywide Classic(昨年はMercedes Benz Cup)、二つ目は今週開催中のCarsonにあるHome Depot Centerで行われる女子のJP Morgan Chase Open、三つ目は12月にStaples Centerで開催される女子のWTA Tour Championshipです。

本日から始まったこの大会、女子の大会ですが何故かエキシビジョンマッチで引退した男子選手二人が登場。

Pete_and_jim

まるで野球のバッティングのような強烈なストロークでNo.1となったJim Courier選手。

Jim_courier

サーブandボレーで長い間No.1を維持し続けたPete Sampras選手。

Pete_sampras

二人とも元世界ランクNo.1の持ち主。Andre Agassi選手を加えたこの3人は昔からライバルであります。試合は3セットマッチ(信じられませんが・・・)で、6-1、6-4でPete Samprasが勝利しました。Jim Courier選手はあまり変わってない感じですが、おおっとSampras選手、なんだか老けた感じがします。前髪が薄くなりましたか?? ね?

こんなエキシビジョンマッチは日本では絶対に見れませんよね。ナイトセッションでの試合で、21:45まで試合していました。見に行きたかったです・・・。

|

« Altadena | トップページ | #36 »

コメント

このひと、ほんとに昔、無敵だった、サンプラス?

投稿: なおこ | 2006年8月 7日 (月) 23時27分

なおこさん、
間違いないです。無敵のピートです。

投稿: パサデナ人 | 2006年8月 7日 (月) 23時31分

サンプラスの変貌に乾杯!
親近感を持ったのは俺だけ?

投稿: kenichi | 2006年8月 8日 (火) 20時04分

kenichiさん、
僕も自分の近未来像を想像してしまいました。

投稿: パサデナ人 | 2006年8月 8日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/11334982

この記事へのトラックバック一覧です: JP Morgan Chase Open:

« Altadena | トップページ | #36 »