« Andy Roddick vs Pong | トップページ | Squeeze »

2006年8月28日 (月)

Golfsmith

27日の日曜日は、Ontarioまで行ってきました。Pasadenaからは車で30分くらいなので、それほど遠くはありません。

アメリカ系ゴルフショップにGolfsmithがあります。日本で言うところの、Golf5や二木ゴルフみたいなお店です。たくさんclubが置いてあって、試打も自由だし、スイングスピードを図ることも出来ます。ゴルフ狂でお世話になった、しゅ○さんも足繁く通っていたところです。

EmailでSpecial Saleの知らせを送ってきたので行こうと思っていたのですが、よく見るといつも行くPasadena Storeではなく、Ontario Storeの期間特別限定Saleでした。特設Tentを設けていて、Taylormadeのドライバー、R7 Quad htを例に挙げると普段の価格より$50安い、$199の設定で、しかも最終日で終わる2時間前だったため表示価格から10%引きとの事。

$180かぁ・・・。安いなぁ。でも今のドライバー悪くないし、あえて買う必要もないなぁ、云々。悩むこと30分。次に手をとったのは、同じくTaylomadeのフェアウェーウッド、V-Steelで買ってもいいなと思っていた5Wか7Wがあるではありませんか・・・。こちらは$99ですから、値引き後は$90。やっ、安い。思わず購入しそうになりましたが、今あるclubで十分、後はゴルフの腕を磨くのみと心に決めて退散。

その後は、Ontario Mills Outletでアバクロやホリスター、Nikeを見て回りますがどれも購入に至らず。本当にここはヒスパニックの人達が多いのですが、ちらほら日本語も聞こえました。少しは、有名になってきたのかも知れません。

そのまま帰るわけにも行かず、帰りにOntarioからI-10 Westを10分走ったところにあって、以前より行ってみたかったMontclair Mallを直撃。Freewayから見えて気になっていたSports Chalet Outletに入りました。

かなり広い店内ですが、客は僕を含めて3人のみ。やってしまった、はずしたか・・・、さむっ、(実際に店内は冷房効き過ぎて寒かったんですけど)と思いましたが勇気を振り起こして店内を散策。スニーカーの品揃えはイマイチでしたが、意外や意外でスポーツウェアが豊富だったんです。NikeやAdidasのテニスウェア、ゴルフウェア、T-Shirtsが定価の50%が当たり前で、なかには定価から75%引きのものまでありました。

はっきりいって、NikeやAdidasのOutletに行くよりも種類も数もあると思います。ただ、かなり広いですし、店内のいろいろな所に同じ商品が売っていますから(整理されていない)、掘り出し物をを見つけるような感覚で行くとよろしいかと思います。

そして、Montclair Mallへ。怖かったです。100%ヒスパニックの人しか居ません。いつも行くSanta Anita MallのようなChineseがいっぱい居て和やかな雰囲気なのとは異なります。結論としては、どこもMallでも入っている店舗はだいたい同じだということでしょうか?

|

« Andy Roddick vs Pong | トップページ | Squeeze »

コメント

なんだかとってもお久しぶりじゃないですか?お元気でしょうか?!先日から私もゴルフ始めました(5年ぶり)。といってもまだラウンドはしてないけど・・・。GolfsmithでなんとTiger用のお試しセットを購入。すべてソウルにSnoopyと書いてあり、番手がすべてSnoopyです(笑)。でもとってもキュートな一品。今度、ドライビングレンジ行くとき、誘って下さい!!

投稿: kyoko | 2006年8月29日 (火) 21時01分

新しいクラブ、私もほしいな。
でも左のレディースは種類が少なくて・・・。

投稿: 小久保幸代 | 2006年8月30日 (水) 09時47分

kyokoさん、
ついに始められましたか! ぜひ一緒にラウンドしましょう。Tigerのデビューも兼ねて。

小久保幸代さん、
Leftyでしたか! さすがに日本ではあまり売って居なさそうですね。今度店に行ったときに見てきますから、在庫状況を報告しますね。

投稿: パサデナ人 | 2006年8月31日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/11679098

この記事へのトラックバック一覧です: Golfsmith:

« Andy Roddick vs Pong | トップページ | Squeeze »