« JP Morgan Chase Open | トップページ | Sexy Back »

2006年8月 8日 (火)

#36

予想を思いっきりはずしました。Greg Maddux選手のDodger Studium Debutは中5日の登板間隔で明日だと思っていたのですが・・・。

本日の登板を知ったのは、午後5時過ぎ。実験の合間にDodgersのHPで登板予想を見ていたら、何と本日に変わっているではありませんか!! ryuさん、Toshiさんと一緒に実験していたのですが、その事実を知ってからどうも僕はかなりソワソワしていた様で・・・、優しいお二方お言葉。

”マダックスのDodger Studiumデビューは今日を逃したら、一生見られないよ。行っておいでよ。”

急いで家に帰りカメラを取ってきて、一人で球場に向かいました。こういうときに限ってやたら道が混んでいると感じますね。でも実際、今日のDodger Studiumはいつもよりはるかに混んでいました。急いでチケットを購入しスタジアムに踏み入れると、1回表のマウンドにはGreg Maddux選手の投球姿が!

Greg_maddux_dodgers_white2

「MOV05108.MPG」をダウンロード

最高の投球姿でした。ピンチを迎えながらも、要所を締めるピッチング。6回を2失点で降板するまで1球たりとも見逃しませんでした。投球は前回ほど完璧ではありませんでしたが、Gold Glove15回受賞の守備を見ました。強烈なピッチャーライナーを見事にキャッチ。40歳とは到底思えない反射神経に脱帽です。

「080806colorado_rockies_los_angeles_dodgers.wmv」をダウンロード

まだまだイケると思っていたのですが、7回のマウンドにはMaduux投手の姿はありませんでした。Dodgersは10連勝の勢いからか、7回裏に逆転し4-2で勝利。

Dsc05192a

これでDodgersは11連勝となりました。Greg Maddux選手も降板したし、Dodgersを勝ち越したので8回で帰ったのですが・・・。あっ、忘れていました。クローザーは斉藤隆選手でした。予想通り、家に帰ってからテレビをつけるとそこには斉藤投手が。本日はMaddux投手を見れたことでかなり満足していたので、まあ良いですかね。

シーズン終了まで、可能な限りMaddux投手を見に行きますので、応援よろしくオネガイシマス。

|

« JP Morgan Chase Open | トップページ | Sexy Back »

コメント

Madduxを生で見れるなんて貴重な経験でしたね.次は是非皆で見に行きましょう.家に帰ってテレビをつけたら確か4回で,7回にピッチャー交代するまでは見ていましたが,ソファでそのまま寝てしまい,気付いたら番組が野球からSouth Parkになっていました.と,いうわけで私も斉藤投手は見逃してしまいました.
今日の写真はいつにも増してきれいに撮れている気がします.それにしても動画といい,かなりいい場所から見てたんじゃない?

投稿: Toshi | 2006年8月 9日 (水) 01時02分

いいなぁ。
僕もマダックスを見たいと思っていたのですが・・・。次のチャンスには是非とも声をかけてください!

投稿: Aki | 2006年8月 9日 (水) 17時04分

Toshiさん、
コメント有難うございます。1枚目の写真は僕が撮ったものではありません。さすがにあの距離、あのズームの効かせ方はプロじゃないと無理だと思います。この日は$55の席で、1塁とライトの間くらいで、前から7列目くらいでした。
皆で応援に行きましょう。

Akiさん、
登板は予想なので難しいのですが、数日前からならDodgers.comでrotationを知ることが出来るのでかなり絞れると思います。
Home GameでしかもMaddux選手の登板ですから限られてくると思いますが、ご連絡します。

投稿: パサデナ人 | 2006年8月14日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/11353961

この記事へのトラックバック一覧です: #36:

« JP Morgan Chase Open | トップページ | Sexy Back »