« Fuel | トップページ | Seaweed »

2006年7月31日 (月)

Trade Deadline

大リーグのトレードDeadlineが本日7/31の1pm(Pacific Time)です。

プレーオフ進出、ワールドシリーズ制覇に向けて各チームがシーズン中に最後の補強を出来る期限です。つまり、本日は大型トレードが突然発表される可能性が高いのです。

仕事を終え、ネットを見ると早速トレードの記事を見つけました。Yahoo Sportsの一面には僕の一番大好きなメジャーリーガーで、日本に帰る前に一度は見てみたかったChicago CubsのGreg Maddux選手が載っていました。写真のMad Dogは彼の愛称で、Cubs Fanが本日の試合中に掲げていました。

Mad_dog

まさかとは思っていましたが、記事を読んでいると期限数分前に行われた交渉のトレード先はなんとLA Dodgers!! 信じられません、かなり興奮しています。今年で40歳とピークを越えた感は否めませんが、327勝(200敗)、3000奪三振、4年連続サイ・ヤング賞の実績はRoger Clemens選手と唯一肩を並べられる現役投手でしょう。

Greg_maddux

Maddux選手はトレード拒否権を持っていましたが、それを破棄してDodgers入りします。彼のキャリア最後のチームとして。Dodgersはここまで50勝55敗で、NL Westの最下位ですが首位とのゲーム差は僅か5ゲーム。Dodgersがプレーオフ進出に望みをかけて、Izturis選手とのトレードをCubsに申し出たようです。

Maddux選手がCubsに、トレードされても良い行き先のlistを渡したらしく、そのTopがLAでした。兄のMike Muddux選手が1990-1999までDodgersでプレーしていたこと、Las Vegasで幼少時代を過ごし、父がAir ForceでRiverside近くの基地にいたことが影響しているようです。Dodgersと共に育ち、初めて球場に行ったのもDodger StudiumだったとGreg Maddux選手は言っています。

Greg Muddux選手のDodger Studiumでの初登板の試合は必ず見に行きたいと思っています。一緒に観戦に行ってくれる方を募集します!

”Circle Change” 知ってますか??

http://losangeles.dodgers.mlb.com/NASApp/mlb/news/article.jsp?ymd=20060731&content_id=1586563&vkey=news_la&fext=.jsp&c_id=la

|

« Fuel | トップページ | Seaweed »

コメント

こんにちは。
マダックス観に行きたいですねえ。
本日登板して6回を無失点に抑えて328勝目をあげたみたいですね。これで19年連続2ケタ勝利とか。
凄すぎる・・。
自分の印象としてはアトランタにいた時の精密機械みたいな投球で100球も投げないで完投していた頃の印象(といっても見たことはないんですが)しかありませんがぜひ今シーズン観に行きたいです。
我が家は来週夏休みで旅行中なので多分Dodger Stadium初登板にはいけませんが・・。
ちなみに今日は斎藤隆もセーブをあげたようですが一緒に観ることが出来れば言うことないですね。

投稿: Ryoのパパ | 2006年8月 4日 (金) 00時17分

Ryoのパパさん、
ぜひ行きましょう。マダックスツアー組みます。自分ではもうDodger Studiumには行かないだろうと思っていたのですが、Maddux選手の加入により数回は球場に足を運ぶこと必須です。おそらく#36のジャージ着てると思います。

投稿: パサデナ人 | 2006年8月 6日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/11180529

この記事へのトラックバック一覧です: Trade Deadline:

« Fuel | トップページ | Seaweed »