« Houston | トップページ | Immigration »

2006年7月 9日 (日)

Space Center

早朝7:00からHermann ParkにあるGolf Courseで、konishiさん、kenichiさん、そして大学の1つ上の先輩であるhideさんとBack9のハーフを回りました。Medical Centerに隣接する公園内にあり、車で5分以内という好立地。

Dsc04524a

あいにく、前日のThunder Stormの影響からか蒸し暑い条件でのゴルフでしたが、4人でわいわいとゴルフを楽しむことが出来ました。部活の先輩と、今はこうしてゴルフで楽しめる事が何だかとてもうれしく感じられました。部活で培われた人間関係がこうして続いていると、あの辛かったテニス部の生活も懐かしく思えてきます。

夜にはHoustonを出発してしまうので、午後はNASAのSpace Centerを見学。ちょうど先週7/4にSpace Shuttle Discoverly(Mission STS-121)が打ち上げされたばかりですが、Houstonにはその管制センターがあります。発射台事体はFloridaです。

Dsc04529a

通常はTram Tourでガラガラの司令室を見ることが出来るらしいのですが、この日は見学することが出来ず・・・、当たり前ですよね。でも、1996年まで使われていた旧司令室を見学した際に、Mission進行中の司令室の映像を見れただけでも良かったです。Saturn Vの実物が展示されていてその大きさに唖然。これが垂直に飛んだのですからものすごい出力なのでしょう。

Dsc04570a

夕食は、kenichiさんFamily、hideさんFamilyと一緒に有名人が多数訪れているSteak Restaurant”Taste of Texas”でCowboy Steakなる24 oz.(700g)の巨大ステーキをご馳走になりました。

Dsc04630b

Angus Beefはしっかり塩胡椒でSeasoningしてあり、純粋に肉が美味しいと感じました。僕はCaliforniaで今まで食べたどのSteakよりも美味しいと思いましたね。ステーキソースなしでも完食、24 Oz.を完食。おいおい、食べすぎですよね、700gは・・・。

Dsc04618a

ブッシュ国際空港(IAH)まで送っていただき、LAでの再会を約束しHoustonを発ちました。kenichiさん、ariさん、rioちゃん、何から何まで本当にお世話になりました。kenichiさんには一生頭が上がりません。これからもよろしくお願いします。

Dsc04673a

|

« Houston | トップページ | Immigration »

コメント

1泊2日の強行スケジュールで大変だったかな?お疲れ様。ゴルフのスコアに触れていないとこに後輩の優しさを感じました。Halfでもだいぶ差をつけられたからなあ。それはさておき、こちら家族もいろいろと楽しめてよかったよ。では次はLAで!楽しみにしてまーす。

投稿: Kenichi | 2006年7月15日 (土) 07時37分

kenichiさん、
書き込み有難うございました。LAに来られたらゴルフに招待させていただきます!

投稿: パサデナ人 | 2006年7月25日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/10929705

この記事へのトラックバック一覧です: Space Center:

« Houston | トップページ | Immigration »