« Immigration | トップページ | 120°F »

2006年7月13日 (木)

Screen door

最近、昼間はものすごく暑いですが夜になると涼しいですね。これが砂漠気候なのでしょう。夜中でもカラッとしていて、とても過ごしやすいと感じます。寝汗なし!

家に帰るとさすがに、3階建ての3階に部屋があるのと、日中部屋を閉め切っているため、かなり熱気がこもっていますが、窓を開けて通気を良くするだけで20分もあれば涼しくなってきます。冷房なしでも乗り切れます。

またもやアメリカらしい出来事が・・・。本当にくだらないことなんですけど。アメリカにも網戸があります、Screen doorと言います。暗くなってくると、部屋の明かり目当てに虫が網戸に張り付く光景は日本と変わらないなぁ、とのん気に見ていました。緑色の比較的大きい虫が、網戸を伝ってドアの隙間に潜り込もうとしていました。

”はっはっは。残念だけど入れないんだなこれが!” と気楽に見ていたところ、なんと簡単に通り抜けあっという間に室内へ、しかも優雅にスタンドライト目掛けて飛び出しました・・・。茫然自失、あり得ない、不信感、なんだよアメリカ・・・。

日本ではしっかりとblockされているはずの網戸とドアの隙間。よく見てみたら、スカスカでした。最近、虫が良くいるなとは思っていたのですが、さすがに開け閉めの時とか、夕暮れ時に開けっ放しにしている時があるせいかと思っていたんですけど。

建付け悪いだけじゃなく、もともと規格があっていないため隙間があるなんて・・・。網戸の意味がないじゃないか! 

|

« Immigration | トップページ | 120°F »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/10945176

この記事へのトラックバック一覧です: Screen door:

« Immigration | トップページ | 120°F »