« Retire | トップページ | Mario »

2006年7月 2日 (日)

Rio Hondo

アメリカではトワイライトといって15時以降であれば、ゴルフが割引で出来るところが多いです。kenさん、shojiさん、odaさんとI-710近くのRio Hondo Golf Clubに行きました。

さすがにカート代込みで$33と安いせいか少し人が多く、15:00が15:30スタートになってしまいました。コースのメンテメンスも良いし、クラブハウスも綺麗です。随所に池がありコースも決して簡単ではありません。Pasadenaからも車で30分と近いのでもう一度行きたいコースです。

この日はドライバーが調子良いせいもあり、スコアがまとまりました。44-45の89だったのですが、圧巻なのが最終ホール。20:30過ぎて真っ暗で自分の素振りも見えない中で、あと1holeなので無理して回りました。ティーショットの感触は最高、でも球筋は見えず。行ってみるとフェアウェーど真ん中! 残り130yards、9Iで振りぬくとこれも感触は最高。でも全くボールは見えません。期待していませんでしたが、何とボールはグリーン上、しかもピン横3メートルのポジションに・・・。ありえませんよ、こんなこと。欲無しで打ったパットもライン通りにフックして何とカップイン。あらら、暗闇でバーディー。いいのかこんなんでという感じなんですけど。

スコア集計してみると、最終ホールのバーディーがあって89。こんな事があるもんですね。ゴルフでは欲を出してはいけないということ、自分の打ったボールの行方を見てはいけないということがよく判りました。

このコース、LAX滑走路の延長上にあるので、夕方以降かなりの数の旅客機が上空を通ります。着陸態勢に入っているので、航空会社も機種もはっきりと確認できます。旅客機好きの僕にとってはゴルフに集中しすぎて気負うことのない相性の良いコースなのかも知れません?!

|

« Retire | トップページ | Mario »

コメント

飛行機見放題、スコアもよくておにーちゃんのホームコースでしたね!!

投稿: nancy | 2006年7月 4日 (火) 04時31分

ちわ。
最近の好調さすがです。
最近、私は一人でゴルフ場に行き、知らない方のパーティに入れてもらって、ラウンドしています。自分一人に集中できるせいか、シャンクが少しは納まって、スコアもそこそこです。

で、彼のデビューは?

投稿: しゅう | 2006年7月 4日 (火) 18時27分

nancyさん、
飛行機には参りました。

しゅうさん、
お陰様でやっと安定してきました。でも、一人で乗り込んでいくとは流石です。帰国後のゴルフ合宿の日程を考えましょう。シャンクが無くなって安心しました!
ryuさんは7/22にNibei Cupでデビューします。Malibu Countryなんですが大丈夫ですかねえ・・・。

投稿: パサデナ人 | 2006年7月 5日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/10785953

この記事へのトラックバック一覧です: Rio Hondo:

« Retire | トップページ | Mario »