« Stars Are Blind | トップページ | Space Center »

2006年7月 8日 (土)

Houston

夜が明けてない7/8早朝の5:35発のコンチネンタル航空でLAXからHouston,Texasに飛びました。

Dsc04435a

大学テニス部の2つ上の先輩であるkenichiさんが、HoustonのBaylor College of Medicine (BCM)に留学中なので、週末を利用した1泊2日のスケジュールで訪問しました。なるべく多くHoustonに滞在出来るよう、LAX土曜朝5:35発、帰りは日曜22:30着という強行スケジュールです。

大学No.1playerであり、人望も厚かったkenichiさんに会うのは、kenichiさんの結婚式2次会以来でしたが、やはりすぐに認識。早速、HoustonにあるMedical Center Areaを案内してもらいました。ここは、全米一の規模を誇る医療エリアで、MD Anderson Cancer Center、BCM、Univ. of Houstonなどが一堂に集まり、周りすべてが病院という地域です。攝子で有名なDr. DeBakeyの名が付いたVeterans Affair Hospitalには、第二次世界大戦時の書簡が玄関先に展示してありました。(こんなところにあって良いのでしょうか??)

Dsc04458a

そして、Minutes Maid Parkに移動し、Houston Astros VS St.Louis Cardinalsの野球を観戦。本当に運が良くって、先月再契約し復帰したばかりの現役最多勝投手 (342勝!!) である、Roger Clemensが先発!! しっかり写真と動画を撮ってきました、最高ですっ。あまり調子が良くなさそうでしたが、Clemensの声援は一際大きかったように思います。

Dsc04469a

Dsc04474b

Dsc04479b

晩御飯は、kenichiさん宅で奥様のariさんの手料理と手巻き寿司をご馳走になりました。1歳2ヶ月になるrioちゃんの笑顔が本当に可愛いこと。テニスをしていた大学時代からはとても想像出来ない、”うちの娘が一番カワイイ”と言っていたkenichiさんの見事なパパぶりに気絶しそうになりましたが・・・。

Dsc04520a

Houstonは湿度が高くしかも気温も暑いため、まるで高温多湿の日本を夏を思い出すかのような感じでした。驚くべきことに、球場のMinutes Maid Parkは屋根開閉式のドーム球場ですが、この気候のため土曜日のデーゲームにもかかわらず屋根を締め切って、エアコンの効いた涼しい環境で試合を行ってました。

|

« Stars Are Blind | トップページ | Space Center »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/10929459

この記事へのトラックバック一覧です: Houston:

« Stars Are Blind | トップページ | Space Center »