« Screen door | トップページ | 30 »

2006年7月22日 (土)

120°F

朝7:30に集合し、Malibu Country ClubでUCLAの先生方とゴルフコンペ。暑さを考慮して、この時間からのスタートになったのですが・・・。

本日は夏日。華氏103度(40℃)はいっていたと思います。ゴルフ場は芝生ですから気温は多少低いと思うのですが、湿度が高くて意外と体力を消耗し、強い日差しを浴びると更に疲れを感じました。

ryuさんのデビュー戦だったのですが、時折良いショットも飛び出し、無事に18hole完遂出来たのでまずは良しとしましょう。

Malibuからの帰り、Freeway-101を通ったのですが、途中Woodland Hillsのあたりで何と温度計は華氏120度(49℃)まで上がってました! 初めて自分の車の水温計がオーバーヒート寄りに上昇しているのを発見。冷房全開、送風スイッチ4/5だったのですから当たり前かもしれません。でも最大冷気でしかも送風を4にしても全然車内が冷えないってスゴいことだと思います。

今の時期、最高気温で華氏136度(57℃)近くになるDeath Vallyに行ったらどうなることになるのか少し想像出来ました・・・。

|

« Screen door | トップページ | 30 »

コメント

いま、わたしもテレビのニュースを見ていて、驚いたのですが、きょうはパサデナの最高気温も華氏109度で、7月の史上最高気温だかなんとか言っていました。なんと、あしたもこの気温が続くだとか・・・。なんといっても、いつもこの時期、空に雲ひとつないはずなのに、最近けっこうあると思うのは、わたしだけですか?湿度が、日本ほどとはいかないまでも、高めだからですかね?

投稿: なおこ | 2006年7月22日 (土) 23時36分

熱中症になって死んでしましますね~。
そっちのゴルフはいくらくらいでできるの?

投稿: 奈良 | 2006年7月23日 (日) 06時07分

そんな日は絶対外に出たくない・・・

投稿: キング | 2006年7月23日 (日) 09時00分

ゴルフお疲れ様でしたー。去年のパームスプリングスと比べるとまだ大丈夫だったのかしら・・・・?とにかく暑い一日でしたねー。なおこさんが言うように、やっぱり今年の夏は湿度の高い(雲が多い)、カリフォルニアらしくない夏なんですねー。

投稿: kyoko | 2006年7月23日 (日) 09時27分

なおこさん、
確かに暑いです。しかも夜でも涼しくないのです、LAらしくない・・・。

奈良さん、
ゴルフは安いところでカート代込み$30位からで、平均は$40~50位でしょうか。高いところはプロに使われるような名門コースだと、宿泊込みで$600というところもあります。

キングさん、
高校時代、夏の暑い中ヘルメット被って練習していたじゃないか!?

kyokoさん、
いえ、パームスプリング並みでした。日陰でも辛いくらいでした。この気候が続くようであれば、早朝か夕方しか出来ない感じです。

投稿: パサデナ人 | 2006年7月25日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/11068357

この記事へのトラックバック一覧です: 120°F:

« Screen door | トップページ | 30 »