« Lance in ASCO | トップページ | ATL »

2006年6月 6日 (火)

Turner Field

6日の午前中で学会は終了。しかし、LAに帰るのは7日の14時発のフライトにしたので、予定通り??アトランタ観光の続きをしました。昼はAtlantaでよく見かけたHumberger Shopの”Checkers”へ。この手のFirst Foodはほとんど味は変わらないかなという感想。ただ、AtlantaにはCarl's Jr.やIn’n Outは見かけませんでした。が、Mcdonal'sはあちこちにあった気がします。なぜ??

Dsc04182a

行ったのは、名作”風と共に去りぬ(Gone With Wind)”の作者である、Margaret Mitchellの博物館とAtlanta History Centerですが、まあ時間のない方は行かなくても良いかなと思います。可もなく不可もなくでしょうか。

Dsc04189a

Dsc04191a

そして、本日のお目当ては。Atlanta Bravesの試合を見ること。Downtownのすぐ南に位置する本拠地”Turner Field”は車で5分くらい、Freeway75のすぐ脇にありました。

Dsc04209a

この球場の特徴はバックスクリーンで、とても大きく、しかもかなり画像鮮明。それもそのはず、MITSUBISHI製ですからね。当日、スタジアムで入場券を買いましたが、結構良い席でした。球場は満員ではなくて大人気とまではいきませんが、やはり大勢のファンがBravesグッズを身に付けてました。何故か分かりませんが、この日はサタデーナイトフィーバーデーで、試合途中に何度も観客がフィーバーしてました・・・。

Dsc04210a

球場の雰囲気は。Angel StadiumともDodger Studiumと全く異なります。季節にも因るんでしょうけど、Atlantaは9時ごろまで日が落ちません。1935の試合開始でしたが、いつまでたっても明るくて、赤く染まっていく夕焼けを見ながら試合を観戦します。

Dsc04248a

Bravesの応援といえばやはり、トマホークチョップ。チャンスの時に突然音楽が流れますが、これがまたイイんです。短いですが動画で雰囲気を感じていただければと思います。音楽に合わせて、大きくゆっくりとチョップ! みんなでチョップ!

「MOV04239.MPG」をダウンロード

この球場では、Bravesの選手がホームランを打つとレフトスタンド上方にある巨大コカコーラモニュメントが点灯し花火が打ち上げられます。さすがは、コカコーラ本社があるAtlantaです。そうそうDelta航空もここAtlantaが本拠地なんですね。

Dsc04275a

Atlantaはイマイチと思っていましたが。Turner Fieldでかなりポイントが上がりました。CNN、コカコーラ、オリンピック、風と共に去りぬ。ここで一句、アトランタ、どこもかしこも、コカコーラ。

|

« Lance in ASCO | トップページ | ATL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/10450900

この記事へのトラックバック一覧です: Turner Field:

« Lance in ASCO | トップページ | ATL »