« Jacaranda | トップページ | Travel agent »

2006年6月13日 (火)

Gyukaku

本日21時30分を過ぎてから研究室を出ました。ryuさんと、ご飯どうしようか?と悩んでいたときに、ふと思いつきました。

平日だけどまあいいっかね~。ということで、パサデナに新しく出来た”Gyukaku”に行って来ました。日本でお馴染みの牛角ですが、アメリカでは最近店舗を拡大していて、LAエリアには現在、Beverly Hills、Sherman Oaks、Torrance、West L.AにこのPasadenaを合わせて計5店舗です。

店は広くて、きれい。炭を使ったコンロで、すぐ脇に強力な吸気構がついた無煙タイプです。店員さんは、よく教育されていてアメリカ人が多いわりには、対応が丁寧です。本日の店員さんは白人女性のkeityで愛想もよく、何度もテーブルまで来てサービスしてくれました。(どうも日本語の授業を取った事があるらしく、日本好きと思われます)

Happy Hourがあって、日替わりで1品が1人1皿まで50%引きになるのがお得ですね。通常と違い17:30~19:00と21:30~閉店までなので、本日は遅い時間のHappy Hourを利用できました。生ビールが1杯$1.99なのと、フィレが半額の$5.95で食べれました。

タン塩、ハラミ、フィレと食べましたが、味は普通です。タン塩にもう少し塩味が欲しかったかなと(少しおかしい??)思いましたが、まあ合格点です。客層も、Oldtownの近くだけあって白人が多いですね。家からかなり近いので、ポイント高いです。が、Manpukuのネギタン塩には敵いません。

|

« Jacaranda | トップページ | Travel agent »

コメント

牛角って、アメリカ進出してるんですね!!!
すごい!!!
日本では、もう拡大するスペース無いですもんね・・・。
ネギタン塩食べたくなってきました・・・。

投稿: かよちゃん | 2006年6月14日 (水) 03時23分

かよちゃんさん、
そうなんです。でもメニューが日本のものとは違う気がします。もちろんアメリカ牛100%でしょうから、数十年後のプリオン発症は避けられないと覚悟しています。

投稿: パサデナ人 | 2006年6月14日 (水) 17時41分

一度、行ったことがありますv
お肉ちっちゃめだったと思いました!

CostaMesaにある、Mitsuwaの近くにある焼肉やさんは日本人に人気ですねv
(日本人が経営してるお店だからかなー?)


投稿: 舞子 | 2006年6月15日 (木) 20時17分

舞子さん、
書き込み有難うございます。costa Mesaは僕にとってはまだ未開の地です(少し遠いです)。美味しい焼肉屋ならば飛んでいきますので、ぜひ教えてください!!

投稿: パサデナ人 | 2006年6月15日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/10522365

この記事へのトラックバック一覧です: Gyukaku:

« Jacaranda | トップページ | Travel agent »