« Phil Mickelson | トップページ | Gamble »

2006年6月23日 (金)

Bullpen

Major Leage Baseballでは現在Inter Leageを行っています。日本プロ野球が昨年より導入したセバ交流戦の元になったやつです。LA DodgersはSeattle Marinersと対戦。

普段IchioとJohjimaを見るためには、AnaheimのAngels Studiumまで行かなくてはならず少々遠いのですが、今回の3連戦は研究室から車で5分のDodger Studium。というわけでさっそく友人達とライト側から試合を観戦しました。(Ichiroサイドです)

今回のSeatは、ブルペンの真横。試合開始前にJohjima選手と先発のWashburn選手の投球練習を見ることが出来ました。

Dsc04354a

試合が始まると、そこには中継ぎ、抑え投手達がスタンバイ、なかなか経験できないですね。しかし、残念な事に試合中の彼らの態度の悪いこと・・・、まるで幼稚園児ですね。飲み物を飲んだ紙コップをそこら辺に投げ捨てることは当たり前、ツバは吐きまくるし(ガイジン特有のあのペッ~とする長いヤツです)、物はあちこち投げて遊んでるし、とにかく悪戯しまくってました。すぐ目の前で試合を行っている選手との緊張感と全く異なるんですよ。

Dsc04385a

Dsc04390a

そんな彼らですが、試合展開が変わった瞬間から、座っていたイスを瞬時に片付けすぐに投球練習を開始するのですから、その変わり身には驚きました。そこらへんはプロですね。さっきまでのんびりしていたピッチャーが、10数球の練習後すぐにマウンドに行っているのですから・・・。#20はCloser(抑え)のPutz投手。時速97mile(155km)を軽く投げてました。まじで速かったです。

Dsc04417a

ブルペンにはベンチからコーチへの直通電話があるのですが、なんとその呼び出し音はレトロな黒電話と同じなんですよ。ちょっと拍子抜けしました。

Dsc04401a

Toshiさんが試合開始前に、Baseballをゲット。”Chabez!!” すぐそこに居た投手コーチ名前を呼んで、振り向かせて手に持っていたボールをくれと要求。さすがに名前を呼ばれると気分が良いのか、快くボールをこちらに投げ入れてくれました。

Dsc04367a

Hey!とかCoach!とかBaseball Please!と呼んでも全く彼らは反応しないので、これはなかなか良い方法だと思いますね。勇気を出してぜひお試しください!

|

« Phil Mickelson | トップページ | Gamble »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/10646481

この記事へのトラックバック一覧です: Bullpen:

« Phil Mickelson | トップページ | Gamble »