« Grand Circle | トップページ | Grand Canyon »

2006年5月 8日 (月)

LA

本日無事に両親が日本に帰国しました。長らく更新できませんでしたが、4/28から5/8までの11日間の滞在を、1日ずつ振り返っていきます。何もしなかった日が1日もなく、相当内容の濃いLA・アメリカ滞在になったのでは思ってます。

着いた早々にLAXからDowntownに移動し、研究室の訪問しあいさつ回りをしました。その後、USCのヘルスサイエンスキャンパス(HSC)を車で見てパサデナ入りです。

レンタカーを借りるまでに少し時間があったので、いつものTea Stationに行きました。機内でぐっすり寝たようで、時差ボケもなく元気なのが驚きです。初登場の僕の両親です。

Dsc02581a

パセオコロラドに行ってパサデナの雰囲気を堪能してもらって、Gelson'sで旅行に向けた備品を購入。ここで飲料用の水を購入しましたが、Saleでセレブ御用達の”FIJI”が激安になっていたので思わず購入。とはいっても、500mlが36本で$24( 通常は6本で$6します )ですから、Arrowhead等に比べるとかなり割高なのですけど、せっかくの旅行に向けて奮発しました。

Dsc02595a

写真は日本から持ってきてもらった魚沼産のコシヒカリです。やはり日本の新米は美味いの一言に尽きました。あまりにも美味しくて久しぶりに食べ物で感動したので、思わず写真に撮ってしまいました。1粒1粒がしゃっきりしていて、米が立っているとでもいいますか、つやがあってしかも適度な粘りと、口に含んで噛んだときのあの甘さ・・・。日本のお米は最高です。

翌日からの旅行に向けてこの日は早く就寝しました。

|

« Grand Circle | トップページ | Grand Canyon »

コメント

うっ魚沼産こしひかり!!パサデナ人さん、今度ご飯炊いて我が家に来ませんか?今なら、あの!!!明太子でお迎えできますことよ・・。えっとryuくんは・・・ジャグジー持って来て!!

投稿: kyoko | 2006年5月11日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/9983910

この記事へのトラックバック一覧です: LA:

« Grand Circle | トップページ | Grand Canyon »