« Best Gross | トップページ | River Rafting »

2006年5月24日 (水)

IL Fornaio

本日で二人のボスが帰国しました。ひとまずLA滞在中の役目を終えてほっとしてます。そして、本日の記事でちょうど200回。僕の趣味と日常を書き綴ったものがここまで続くとは思いませんでした。これからもごひいきお願いします。

さて、昨晩はボス達のリクエストがありました。”今まで、Steak、Korean、Chineseと晩御飯を食べてきたから、今日はItalianがいいなぁ。” 

おおっとItalianですか?? アメリカに来てから、とりあえずItalianらしき食事を食べたのは、記憶を思い出す限り3回。自分の歓迎会で連れて行ってもらったOlive Garden、アメリカのボスとのパーティーで言ったIL Fornaio、それから研究室で行ったMiceli'sしか知らない・・・。

日本のボスは無類のお酒好き、しかも赤ワイン好きなのです。ですから良いワインが置いてありそうで雰囲気の良かった、IL Fornaioにしました。PasadenaのOne Colorado内にあるこの店は、店内の雰囲気が白を基調としていて、オープンキッチンでもあるので清潔感があります。そして客層もしっかりしていて、お洒落した人が多いかもです。

パスタはそこそこでしたが、他の料理が合格点を出せました。まず、”Caprese”。 モッツアレラチーズとスライストマトのサラダですが、モッツアレラチーズがいい味なのと新鮮な黒胡椒のスパイスが良かった。そしてピザで久しぶりに美味しい!と感じることができた ”Pizza Cristina”。薄切りされたパルメジャンチーズ、ルッコラ、生ハムが溢れるぐらいにトッピングされて、さらに香り付けに噴霧された白トリュフオイルがマッチして絶品でした。

ワインリストもItalia、FranceだけでなくCaliforniaも多かったでしょうか。日本のボスはZinfandale種がお気に入りだったようで、Napa Valley産を飲みました。予算は、比較的大目のお酒が入って一人$45くらいです。

IL Fornaio: http://www.ilfornaio.com/

|

« Best Gross | トップページ | River Rafting »

コメント

ひょんなことから先生のブログ、発見。
湯島出身者も含めてみんな楽しそうで何よりです。
益々の御活躍を!

投稿: わたる | 2006年5月25日 (木) 22時55分

わたるさん、
書き込みありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

投稿: パサデナ人 | 2006年5月26日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/10233904

この記事へのトラックバック一覧です: IL Fornaio:

« Best Gross | トップページ | River Rafting »