« Capitolreef | トップページ | Bryce Canyon »

2006年5月14日 (日)

Ichiro & Johjima

Grand Circleが続いているのでちょっと小休止します。

本日、Angel Studium of AnaheimでAngels vs Seattle Mariners戦を見てきました。大リーグのほとんどの日曜日の試合はデーゲームであり、本日も12時35分Playball。快晴といってもいいくらい、カリフォルニアの強い陽射しの中で行われました。日曜日の良い天気で真っ昼間から生ビールを飲みながら野球観戦。あ~最高、最高。

Dsc03793a

MarinersはIchiro選手に加え、今年からJohjima選手が加ったせいか、Studiumにも日本人らしき人を多く見かけました。しかも、Toshiさんの高校の同級生の方とお会いしたり、Ryo君パパ、Ryo君、Tamakiさん、TamakiさんParentsもIchiroサイドであるライト側で偶然お会いしました。

Dsc03744a

まずは、Ichiro選手。試合中は、体のストレッチを常に行っているのと、結構見られるのがこのポーズ。やはり人気者で、多数の日本人がスタンドの最前列まで写真を撮りに行っては係員に怒られます。

Dsc03750a

続いてJohjima選手。日本人初のCatcherですから大変でしょうが、ここまで頑張って結果出しています。嬉しい限りです。

Dsc03804a

Angel Studium of Anaheimは、前回WBC日本 vs Koreaのナイターゲームで来ましたが、昼間のゲームは始めて。大リーグのデーゲームはのんびりした気分と、陽射しが最高で、広い球場に芝生の緑が良く映えます。

Dsc03758a

そして外野席スタンド内に岩の噴水があり、AngelsのHomerunの度に噴水ショーが始まります。Dodgers Studiumよりも球場自体がきれいなので僕は好きです。

Dsc03771a

ここで疑問、アメリカンフードの代名詞、Hotdogはどこの球場、どのスポーツアリーナで食べても同じ味がしますよね?? Farmer Johnという会社が製造販売しているからだとは思うんですけど。。。

|

« Capitolreef | トップページ | Bryce Canyon »

コメント

たまたま医局でこの試合をliveで見ていて気付いたのですが、選手や審判がみんなピンクのリストバンドやピンクリボンのようなものを胸につけてプレーしていました。一緒に見ていた先生方と何で乳癌のピンクリボンつけているんだ、とか、母の日だからじゃないか、とか、そもそもアメリカって母の日あるんだっけ?とかこれ本当にピンクリボンか、とかいろいろ話したのですが正解がわからず・・・もしわかったら教えてください。
野球と関係ない話ですんません。

投稿: おだしー | 2006年5月15日 (月) 01時43分

良い雰囲気ですね、こちらに臨場感が伝わってきます。で気になるのが結果ですがMarinnersは勝ったんでしょうか? 

投稿: ウーサン | 2006年5月15日 (月) 18時20分

おだしーさん。かわりにお答えします。
たぶん、母の日だからです。
えらい宣伝してましたよ。

投稿: ryu | 2006年5月15日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/10079405

この記事へのトラックバック一覧です: Ichiro & Johjima:

« Capitolreef | トップページ | Bryce Canyon »