« Sawtelle | トップページ | IL Fornaio »

2006年5月22日 (月)

Best Gross

現在、LA Convention CenterでDDWという自分の分野に関係する大きな学会が開催されています。研究室から僅か10分の距離なのにもかかわらず、自分の発表もないので今のところ参加の予定はありません。しかし、大きな学会なので日本のボスが二人発表のために来ており、本日は二人の希望もありgolfをアレンジしました。

Pasadenaの隣り町であるArcadiaにあるSanta Anita Golf Courseを回りました。このコースは市営コースなので、プレー代が$21.50と格安で、カート代込みでも$33.50で回ることが出来ます。本日は平日、しかも雨上がりということもありかなり空いてました。朝から雨が降っていたためどうなるかと思いましたが、予約した14時には曇りになり、プレーしていくにつれて、次第に晴れてきました。

Santa Anita Golf Course (White 5910yrds)

HoleOUT101112131415161718 INTOT
Par 4 4 5 3 4 4 4 3 4 35 4 4 3 5 4 3 4 4 4 35   70
Tomo 5 5 6 3 4 5 5 3 6 42 5 4 5 4 5 3 6 5 6 43   85

久しぶりに会った上司二人(K泉先生、T辺先生)とのラウンドだったのですが、緊張するどころか驚くほど絶好調で、ほんと久しぶりにベスグロ(Best Gross)を更新!! アメリカに来て始めてのベスグロ更新ですから喜びもひとしおでした。研究せずにゴルフばかりしていたと皆に報告すると冗談で言われてしまいましたが・・・。

実は、僕が始めて100を切ったときも、90を切ったときもT辺先生と一緒のラウンド。僕の幸運の女神なのだと勝手に思いこみしてます。

tanzさん、しゅうさんからは、”Santa Anitaは簡単だからね、しかもWhite Teeだし。”と言われそうですが、ゴルフは上がってナンボですし、今回ベスグロですから、許してください。

No.13の478y Par5、2オンに成功したのですが、1打目ドライバーが珍しいくらいの会心の当たりで、なんと2打目残りが120yしかなかったのです。逆算すると、ドライバー350y?! 少し右ドッグレッグでもあるので、そんなには飛んでないと思うのですが、おそらくゴルフ人生で一番の芯を食った音と(二人の上司も音が違ったと証言)、最高に当たった感触とボールの初速だったので300yは確実に飛んだと思ってます。

二人ともとても気持ち良くゴルフが出来たとの事だったので、まずはひと安心。その後は、お得意のLu-Din-Gee Cafeで北京ダックを堪能、ビールにワインを交えて話すこと3時間。僕の上司はお酒がとても大好きです。この僕も一度だけ、レモンチェロで潰されたことがあります・・・。

|

« Sawtelle | トップページ | IL Fornaio »

コメント

ベスグロ、おめでとうございます。6月からうちの職場にみえるS原先生が、やはりDDWでみえていたのですが、ゴルフ仲間を探しておられたので、よろしくおねがいしますね。

投稿: なおこ | 2006年5月22日 (月) 23時45分

研究しないでゴルフばかりやって ってのは本気だな。
気をつけた方がいいよ。ひがみだ。
で、べすぐろってなに?

投稿: ryu | 2006年5月23日 (火) 01時57分

おめでとうございます。今のうちにゴルフ楽しんでくださいね。
私は帰国してからは、ゴールデンウィークに午後から休んでハーフを回ったくらいです。
Santa Anitaのように近くにゴルフコースがあればいいのですが、日本ではそういうわけにはいかないですからね~。

投稿: Kazu | 2006年5月23日 (火) 04時12分

恭喜恭喜!!

投稿: nancy | 2006年5月23日 (火) 04時34分

ちわ。
ベスグロおめでとうございます。
Santa AnitaのNo13といえば、右に丘がありその上を狙って打つとショートカット出来るホールですね。ただし、右過ぎるとOBだったような気がします。丘を越えるにはキャリーで280は必要なので、300y以上の飛距離ですね。恐るべし。No17の通称AZホールのリベンジワンオンの報告を期待してます。
私は先々週、ブルーティ(6500y)で58/43という大波賞を頂きました。最近は平均97で、いつになれば90を切れるのか。Tomoさんとの差を埋めるべく練習に励みます。

投稿: しゅう | 2006年5月23日 (火) 04時52分

おめでとう!!もうちょっとうまくなれば俺に勝てるかもよ^^


ごめん、嘘ついた。

投稿: キング | 2006年5月23日 (火) 08時31分

僕は103がベストですがそれでも楽しいのだからtomoさんはきっとゴルフ大好きなんでしょうね、しかも更新。おめでとうございました!

投稿: ウーサン | 2006年5月24日 (水) 01時49分

コメントを記入していただいた皆様、
有難うございます。今後も精進して行きたいと思います。いつかは、ホールインワン、いつかは70台を目標にしたいと思います。

投稿: パサデナ人 | 2006年5月24日 (水) 21時45分

久しぶりに来ました~。ご無沙汰して申し訳ない。自己新おめでとう!なんだかSanta Anitaは今でも近くにあって、すぐにでもプレーできそうな気がします。でもやはりここは日本なわけで...。最近打ちっ放しにも行ってないです。なんでこんなにやらなくちゃいけない仕事がいっぱいあるのでしょうか...と愚痴をこぼしてもしょうがないですね。ゴルフ、またしたくなってきたなー。

投稿: tanz | 2006年6月 2日 (金) 05時32分

tanz師匠、
お蔭様で、練習場での際ボールの音の後にマットの音が聞こえる回数が多くなってきました。ちゃんと音を聞き分けるようにしています。

投稿: パサデナ人 | 2006年6月12日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/10203657

この記事へのトラックバック一覧です: Best Gross:

« Sawtelle | トップページ | IL Fornaio »