« 左足×2 | トップページ | Grand Circle »

2006年4月27日 (木)

NFL Draft

4/29はNFL(プロアメリカンフットボール)のDraft会議の日です。RoseBowlが終わってからCollege Footballの次の話題と言えばこれしかないでしょう。

USCからは最低4人は、ドラフト1位指名されると予想されてます。なかでもRB#5 Reggie Bushは、栄光の全体1位指名(1巡目第1位指名)されるのは間違いないと、各メディアから言われています。実際に、ここ3ヶ月間における第1位指名の予想だけはReggieで変わらない一方で、Matt LeinartやUniv. of TexasのVince Youngは順位を上げ下げしていましたから。

僕は個人的に、QB#11 Matt Leinartのファンなので彼にとって欲しいと思いますが、まあ良しとしましょう。彼は下記の写真の様にすこし野暮ったい感じなのですが、彼の投げるパスの繊細な事、針の穴を通す程のコントロールがあるでしょう。でも、アメフトのボールは絶対に針穴は通過しませんけどね・・・。

Matt3

Mattを応援すると言う意味もかねて、2005/12/5の記事でも紹介したMatt Leinartのプレーを見ることが出来る動画のリンクをしておきます。参考までにMatt Leinartのサイズは、6-foot-5inches(195cm)、225 pounds(102.15kg)ですから、近くに立ってみるとかなりの巨漢ですよ。実際に目の前で見た選手が、将来のスタープレーヤーになってくれる事を祈念してます。

http://usctrojans.collegesports.com/sports/m-footbl/spec-rel/leinart-video.html

|

« 左足×2 | トップページ | Grand Circle »

コメント

予想外のドラフトでしたね。いやぁ、びっくり。Reggie Bushが1位じゃなければ、Matt Leinartも10位と意外に遅かったし。
とにかく今年のシーズンが今から楽しみですね。

投稿: ひらっち | 2006年5月 1日 (月) 17時04分

ひらっちさん、
Houstonはチーム事情を優先したと言ってますね。でも、メディアはHoustonの選択は間違いだったと言う人が多いですし、ドラフトの評価でもHoustonはかなり悪いランクをつけられてました。
Mattに関しては、Arizonaで良かったと言われてますね。Vince YoungにQB1位指名は取られたものの、4位から9位まではほとんどOffence LineかDiffence Back等の指名でしたから妥当だったのかもしれません。Kurt Warnerの下で良い経験を積んですぐにスターターになってくれると信じてます。

投稿: パサデナ人 | 2006年5月 9日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/9802030

この記事へのトラックバック一覧です: NFL Draft:

« 左足×2 | トップページ | Grand Circle »