« Inflight Service | トップページ | Easter »

2006年4月12日 (水)

Fight On!

いつも通りRyuさんとLittle TokyoのTOTという定食屋で昼食を取った後、所要でUSCメインキャンパス周辺に行きました。その後、Ticket Officeに用があったのでUPC(メインキャンパス)へ行き、その足でBookstoreにも立ち寄ります。

新商品がないかチェックしながらフロアを1周しますが、Footballシーズンでもなく特に何も無いなぁと思っていた矢先、思わず手にしてしまった商品が・・・。

”Fight On! An inside look at the 2005 USC Trojans”

2005_usc_dvd

2005シーズンのダイジェストだけでなく、文字通り関係者が収録した試合前と試合後のLocker Roomの様子が収録されていました。さらには、#5 Reggie BushがHeisman Trophyを受賞のした瞬間の映像も収録されており、まさにお宝DVD!

速攻購入。仕事が落ち着き、結果待ちの時間に誰もいない真夜中の研究室で観賞開始。

試合前、闘争心剥き出しの選手達が鼓舞し合っている様子、コーチの発する声に一同が反応し集中力を高めていく様子が肌で感じ取れました。また、勝利した試合後のミーティングでは、Head CoachのPete Carrollが、まるで子供のように高台に乗り、興奮しLockerを叩いて大きな音をたてながら、皆を褒め称えてました。本物のTeamworkを垣間見ました。

やはり、一番の見所はNotre Dame戦でしょうね。絶体絶命だった、第4Q 4thダウン9ヤードの場面、コートサイドからの見たことの無い画像が記録されていました。さらに残り7秒から奇跡の逆転TDの瞬間・・・、あの興奮、感動がよみがえり思わず泣きそうになりました。(えーと、まだ研究室。。。)

Bonus Featuresとして、#11 Matt Leinartの高校時代も見れます。やはり高校時代から物凄いパスを投げ、California State Championを獲得してました。驚くことに、彼は野球でも左投げ長身エースピッチャーとして活躍していたのです。

この素晴らしいDVD、USCファンでなくとも、Footballファンであれば必見ですよ。

|

« Inflight Service | トップページ | Easter »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/9569148

この記事へのトラックバック一覧です: Fight On!:

« Inflight Service | トップページ | Easter »