« Carry Bag | トップページ | Rafael Nadal »

2006年4月22日 (土)

Driving Range

3月末にしゅうさん・kazuさん夫妻、tanzさんFamily、T先生が帰国されました。帰国されてからはや3週間。今になって彼らの必要性を感じ始めました・・・。

”ゴルフ仲間がいない!”

ゴルフをするのにはやはり仲間が必要なのです。一人で出来ないわけではないのですが、やはり知らない人のパーティーに混じってプレーするのは、勇気がいるし、少々気が引けます。そこまで上手くはないし、やはり楽しみながらのゴルフと考えると、気の置けない仲間達とプレーしたいのです。今まで本当にゴルフ仲間に恵まれていたんだなと思いました。

ということで、アメリカでは4月2日から夏時間に入り20時近くまで明るくなったため、最近はDriving Rangeに通ってます。ryuさんのアメリカデビューを華々しく迎えるためにも、仕事後にryuさんを誘って二人で練習に励み始めました。

定期的なゴルフの予定がグッと減り、おそらくUCLA関連の知り合いの方々と数ヶ月に1回程度のゴルフだけになりそうです。どなたか僕らと一緒に回ってくれませんか??

|

« Carry Bag | トップページ | Rafael Nadal »

コメント

ご心配なく!S司君、最近テニスにゴルフにとやる気を出してきています。それから新しくやってきたO先生とS先生が大のゴルフ好き。S先生は独身だから自由時間も多いし、なんと80台で回るらしい。
夏時間になると、仕事が終わってもなにかもう一つイベントいれたくなりますよねー。明るいことはいいことだ。

投稿: kyoko | 2006年4月23日 (日) 09時06分

ちわ。
かみさんが日直だったので、昨日(4/23)、ラウンドしてきました。丘陵(山岳?)コースで、残雪と桜を見ながらのプレイでした。
結果は102だったのでスコアは悪かったですが、とても狭くて起伏の激しいコースだったので、納得です。これが実力でしょう。
君と良く行っていたコースは、どこも一人で行っても他の組に混ぜてくれるので英会話の練習も兼ねて、挑戦してみては?
日本でラウンドするを心待ちにして、ラウンド、練習にお互い励みましょう!!かみさんも週に一回は練習しています。

投稿: しゅう | 2006年4月23日 (日) 18時44分

昨日もコンペでした。まだ自分のクラブが船便で届いていないので、またまた人のクラブでのラウンドでしたが、それを差し引いても言い訳できない、57-47...最近100切りもままならない状態です。そのコンペでは、以前とんでもないスコアで優勝してしまって、ハンデが7(!)だったため、ぶっちぎりの最下位でした(泣)...。だめだ~。

投稿: tanz | 2006年4月24日 (月) 06時14分

kyokoさん、
それは素晴らしい。近々ゴルフ計画します。金曜日はラボの飲み会になってしまいテニス参加できず申し訳ありません。

しゅうさん、
お元気そうで何よりです。もうラウンドしたんですか?僕よりも早いじゃないですか!! クラブが欲しかったらいつでも連絡してください。いつもの店で値切り倒します。 英会話はmeetingで充分、やはり楽しく回りたいですよ~。今後、夏年1回の軽井沢ゴルフ楽しみにしてます。

tanzさん、
大丈夫です、自分のクラブが届けば一気に80台だと思いますよ。それとも、一緒に回ったときの僕の褒め殺しが足りないのかもしれません。呼んでいただければ、いつでも北陸地方に飛びます。

投稿: パサデナ人 | 2006年4月26日 (水) 23時14分

Please do not forget me...

投稿: Aki | 2006年5月 9日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/9726728

この記事へのトラックバック一覧です: Driving Range:

« Carry Bag | トップページ | Rafael Nadal »