« Washington DC | トップページ | AACR »

2006年4月 2日 (日)

Cherry Blossom

Washington DCは桜が満開です。日本がアメリカに贈ったものらしく大切に育てられていたことが伺えます。桜の付き方は、日本よりもきれいかもしれません。というのも、公園ではアルコール禁なので宴をしていないためかもしれませんが・・・。

Dsc02471a

夕方は、Caltechテニスでお世話になったYosukeさんの勤務先を訪問。1月より、NIHでPIとしてラボを構えており、表敬訪問させていただきました。あまりにも広すぎるNIHで迷子になりましたが、無事に再会し施設内を案内していただいた後、Yosukeさんの自宅へ移動し食事をご馳走になりました。久しぶりの再会にお酒がすすむこと・・・。白、赤ワインのあと日本酒まで頂き、本日もすっかりいい気分になってます。3ヶ月という短い期間にRicoちゃんが大きくなっていた事に驚きました!

Dsc02490a

Yoshimasaさん、Yosukeさん・Yumiさん・RicoちゃんFamily、ChrisさんFamily

Dsc02472a

Washington Monumentと桜の写真を追加しました。

|

« Washington DC | トップページ | AACR »

コメント

ほんとに、桜きれいですね。アメリカでこんなにきれいな桜が見れるなんて・・・。
Yousukeさんご一家、お元気そうですね。Ricoちゃん、身長が伸びているのが写真でもわかります。会いたいなあ・・・。

投稿: なおこ | 2006年4月 3日 (月) 21時27分

ワシントンでそんな素敵な桜を見れるなんてうらやましいな~☆彡
日記久々に拝見させていただきました^^;
(すみません・・・汗)

ロディックの写真とてもよく撮れていますね☆
そちらで見たかったです(*^_^*)

投稿: nao | 2006年4月 4日 (火) 06時05分

本当にすてきですね、桜。お祭りはいつあるのかしら、もう終わっちゃったのかな。
なんだかここカリフォルニアと比べると、ワシントンとか東海岸って硬派なイメージですよねー。気のせいか、パサデナ人さんも雰囲気違うような。同じアメリカでも街の感じも随分違うんでしょうね。

投稿: kyoko | 2006年4月 4日 (火) 09時21分

TAKA×2s HOUSEの管理人 TAKAです。
知らないうちにDCにいらしてたとは!!今が一番きれいな時期ですから、楽しんでくださいね。ま、一番 人が多い時期でもありますけどね。。。ふだんの週末はガラガラなんですよ。
今度ロスへ引っ越す時の飛行機はアラスカ航空なんです。楽しみ☆

投稿: TAKA | 2006年4月 4日 (火) 11時39分

きれいな桜・・・。
桜は日本のイメージだったんだけど
なんか負けてる?!

投稿: 小久保幸代 | 2006年4月 5日 (水) 08時24分

桜の写真追加でアップしました。アメリカの象徴と日本の象徴の融合です。

投稿: パサデナ人 | 2006年4月10日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/9424839

この記事へのトラックバック一覧です: Cherry Blossom:

« Washington DC | トップページ | AACR »