« Unwritten | トップページ | Driving Range »

2006年4月20日 (木)

Carry Bag

時代は確実に変わっています。

僕の部屋のバルコニーからは、道を挟んで小学校が位置しています。出勤の際に、エレベーターで3FからGarageに降りますが、その時にも小学校の様子が見えます。今日は、いつもよりも早起きになったため、ちょうど登下校の時間に遭遇しました。

日本では、今でも小学生はランドセルが当たり前ですよね?? 昔と違うのは、いろんな素材のものが出来たり、色がカラフルになっていることぐらいで基本は変わっていない筈です。

アメリカのElementary Schoolでは、通常登下校の際にリュックやバックパックを持ちますが、そこになんと、なんとですよ、旅行とかで使う取っ手が伸びるWheel付きのCarry Bagで登校している児童を発見!! しかも一人でなく数人いて、集団登校で列を作っているなか荷物を後ろ手にゴロゴロと転がしてました。

日本では、若いちょっと流行を意識した女性が渋谷とか新宿とかでもっているのを見たことはありましたが、まさかアメリカでは小学生が・・・。

かなりカルチャーショックでしたね。おそらく、アメリカに来て一番ショックを受けたかもです。今度見かけたら、望遠効かせて遠くから写真撮って見ます。怪しい写真を撮っていると思われて、捕まらないように細心の注意を払いながら・・・。

|

« Unwritten | トップページ | Driving Range »

コメント

キャリーバッグはたしかに便利だけど
小学生が持っているとは・・・。
そんなに持っていくものが多いのかしらねぇ。
今度コソコソっと写真よろしく♪

投稿: 小久保幸代 | 2006年4月21日 (金) 07時03分

小学生は体を鍛えるために手か背中に背負って欲しいです。頑張れ、小学生!
 この記事、僕もショックです。

投稿: ウーサン | 2006年4月21日 (金) 18時27分

小久保幸代さん、
見た感じは軽そうなんですよ。今度早起きしたら写真撮りますので・・・。

ウーサンさん、
最近の生まれになればなるほど、だんだん体が弱くなっていっている気がします。若い頃から楽したらイケないですよね。

投稿: パサデナ人 | 2006年4月26日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/9694619

この記事へのトラックバック一覧です: Carry Bag:

« Unwritten | トップページ | Driving Range »