« AACR | トップページ | Alaska Airlines »

2006年4月 4日 (火)

Bethesda

本日は15時まで学会に出席し、その後Circulationという$1のバスでGeorgetownに向かいました。ひらっちさんの勤務するGerogetown Univ.のGateで待ち合わせをして、歴史あるキャンパス内を案内してもらったあと、研究室も見せてもらいました。どこも大学の研究室は似ているなぁという印象ですね。写真はGeorgetownの街並みから少し入った住宅地です。明らかにLAと違う街並みですよね?

Dsc02536a

その後は、ひらっち夫妻と共にBethesdaにあるNIHに向かいました。本日もYosukeさんと食事の約束をしていたので、再度NIHにお邪魔しました。ひらっちさんの車で行ったのですが、Gateで車と身体チェックが待ち受けてました。(2日前も入場Gateで身体検査とX線による持ち物検査を受けました) あれ、でも今回は持ち物検査受けてないな・・・、まあいいか。このような感じで入場許可証を発行してもらうとNIHのキャンパス内に入れます。

Dsc02538a

NIHで一番大きい建物、Building10の写真です。研究施設としての建物として世界最大らしいです。さすがですね。写真の古い建物と反対側に新しい建物があって、それが大きな一つの建物になっていますが、古い外壁をそのまま残した中庭なるものもあります。Mukoyama Labはただ今建設中でしたので、帰国するまでにもう一度訪問できたらと、勝手に考えてます。

Dsc02539a

Bethesdaの街で4人で夕食を取りました。本日は”Raku”という和食屋で、店はアメリカ人だけで満員でした。アジア人がいない=果たして味はどうなのか?? と不安でしたが、日本で言うDiningBarのような感じで、創作料理と寿司・ロールは、珍しく合格点が出せる味でした。YosukeさんにはNIHの見学等いろいろとお世話になりながら、本日もご馳走して頂きました。本当に感謝感激でした! この恩は決して忘れません。

Dsc02545a

|

« AACR | トップページ | Alaska Airlines »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/9473178

この記事へのトラックバック一覧です: Bethesda:

« AACR | トップページ | Alaska Airlines »