« Cherry Blossom | トップページ | Bethesda »

2006年4月 3日 (月)

AACR

97th AACR Annual MeetingはWashington DCで開催されました。会場のWashington Convention Centerの大きさの広いこと! 朝から夕方まで1日中会場を隈無く歩き回ったので、さすがに疲れました。普段履きなれない革靴のため、ふくらはぎの前部分(前脛骨筋)が筋肉痛になり、つま先をあげて歩くのに一苦労。

Dsc02503a

AACRは、ASCOと比べるとBasic Researcher向けの学会だと感じました。興味をひいた新しい発表といえば、やはり臨床に近いもの、もしくは自分の今の研究に近いTranslationalなものが精一杯という感じで・・・。

夜は、高校の同級生であるひらっちさんと卒業以来約12年ぶりの再会をしました。偶然、Washington DCに留学していることを知り、DCからMetroのRedlineを使って少し郊外に行った所にあるBethesdaの街にある”Jaleo”という店でスペイン料理を頂きました。ひらっちさんは2年前にChihoさんと結婚していて、懐かしい昔話とアメリカにおける東と西の違いについて語りました。久しぶりで嬉しかったのはもちろん、海外で同級生に会えた事に誇りを感じ、共に頑張っていこうと誓ったのでありました!

Dsc02529a

|

« Cherry Blossom | トップページ | Bethesda »

コメント

そんな中歩かせてすまなかったね。今度はLAで(?)あいましょう。

投稿: ひらっち | 2006年4月 6日 (木) 12時31分

この日はスニーカーだったから大丈夫でしたよ。それよりも何度も送ってもらってありがとう。お陰様で思い出深くて楽しい旅行になりました!

投稿: パサデナ人 | 2006年4月10日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/9456946

この記事へのトラックバック一覧です: AACR:

« Cherry Blossom | トップページ | Bethesda »