« PCD | トップページ | 出来事 »

2006年3月 5日 (日)

WBC

World Baseball Classic (WBC)が開幕です。

実は、日本代表が1次リーグをトップで勝ち抜いてきてくれると予想し、先月に2次リーグの試合のチケットを購入済み。2次リーグを3試合見れる通し券を購入していたので、デーゲームかナイターのどちらかのsetから選ばなくてはならず、日本代表の試合が多く見れると予想したナイター3試合を予約(最悪2位通過でも1試合は見れる予定なので、保険代わりにこちらを選択)。デーゲームsetだと2位通過すると日本代表の試合が最大で2試合しか見れず、もし1位通過すると1試合も見れなくなります。

初戦は中国に快勝、2戦目も台湾にコールド勝ちで、この時点で2次リーグ進出は決定しました。しかし、韓国との決戦を残し、勝利しなければ1次リーグトップ通過はありません。

しかし、結果は2-3の逆転負け・・・。ありえない・・・。Ichiroもいるスター集団なのに。

さて、困ったのはチケット。一応、3Tで話し合って、最悪日本が2位通過でも見れるナイターsetを購入していたので、何とか1試合は日本代表の試合を見ることが出来ますが、3試合全部を応援する予定はなくなりました・・・。韓国vsアメリカandカナダ(コレも予想)、韓国vs日本の試合を見に行くことになりそうです。日本代表にもう少し頑張って欲しかった。

|

« PCD | トップページ | 出来事 »

コメント

ちょうど、先日の東京ドームの台湾戦のチケットが友達に当たって、行ってきたよっていうメールをもらって、いいなあって思っていたところでした。エンゼルススタジアムでもやるんですね、知らなかった・・・。でも、これだけの日本のプロ野球選手とイチローを一緒に見れる機会なんてないと思うのでぜひぜひ楽しんできてくださいね。

投稿: なおこ | 2006年3月 6日 (月) 22時33分

2位通過に日本がなってしまいましたね。

それによって、しまった!チケットが...って方がいらっしゃるようですね。

保険代わりにナイター3試合を予約を買ったのは正解でしたね。

投稿: R | 2006年3月 7日 (火) 00時04分

勝った!

これで日韓戦で「勝てば」勝ち上がりですね。(日本失点5、韓国失点4、アメリカ失点10) 日本が勝つと、残念ですがアメリカは行けなくなりそうですね。しかし、もちろん日本優先!

まさに値千金のチケットになりましたね。
僕の分も声を張り上げての応援よろしくお願いします!!!

投稿: WHITEJACK | 2006年3月14日 (火) 18時52分

いやあまさに奇跡の決勝進出だね^^
この勢いで優勝してほしいです!!

投稿: キング | 2006年3月19日 (日) 06時38分

ねえねえ、決勝見に行ったの?!ペトコパークへ行ったの?!あ~ん、ウラヤマシ~。
Dも、「アメリカにいたら絶対見に行ったのに~」と悔やんでましたが、テレビでしっかり観戦しましたよ!王ジャパン、やってくれた!!
日本はお祭り騒ぎで盛り上がってるよ~(祝日の昼間なのに視聴率44%!)!あ~、興奮した~←久しぶりに遊びに来たのに、こんな書き込みって・・・^^;

投稿: ノリィ | 2006年3月22日 (水) 01時44分

決勝は行きたかったですけど、さすがにサンディエゴは気軽に行けませんね。
日本がそこまで勝ちあがってくれるとは期待していたものの、おそらくアメリカvsキューバであるだろう予想でしたから、実際に決勝のチケットは買えませんでした。。。

投稿: パサデナ人 | 2006年3月24日 (金) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8981819

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

« PCD | トップページ | 出来事 »