« Rebate | トップページ | WBC »

2006年3月 3日 (金)

PCD

お気に入りのRadio局はFM 102.7のKIIS FM(キッスFM)です。KissではなくKiisです、間違いではありません。

このRadio局は、LAで流行している曲を沢山流してくれるのですが、1日に同じ曲が何度も流れている気がします。30分前に聞いたぞ~、ということも多々あります。

PCDを知っていますか? 女性だけの5人グループで、結構良く掛かります。PCDは略で正式にはThe Pussycat Dollsです。くれぐれも始めの言葉を途中で切らないでください、Slangで大変な意味になります。しかしPussycatで調べてみると、子猫ちゃん、かわいい女性、を指すみたいですよ。僕はこの単語を知らなかったので勉強になりました。

有名なのは、Don't Cha Stickwitu なのですが、僕のお気に入りはBeep です。なんとBlack Eyed PeasのWill. I AmがFeaturingしてます(確か)。1:38位でメロディトーンが変わるところが良いんですよ。裏声のようなSexy Voiceが魅力的、かなりマニアックですが・・・。

無料で見れるビデオクリップを見つけたので暇なときにでも聞いてみてください。上記に紹介した2曲も聴くことが出来ます。彼女達の踊りにも注目です。自分の中での変化をひとつ、金髪女性もきれいな人が多いですが、Nicole(ボーカルの女性)のような、エスニックな顔立ちに黒髪の女性の方が魅力的だなぁ・・・と思う、今日この頃です。

MP3.com: http://www.mp3.com/media_player/3806/4/viewer.php&rgroup=7758

|

« Rebate | トップページ | WBC »

コメント

おいおい。みんなPCDに興味も何にもなかったとき、英語もろくに話せないのにあえてこの意味を聞き、ははっと鼻で笑われた僕の勇気を書いてくれよ。はじめに。

投稿: | 2006年3月 5日 (日) 22時11分

名前忘れた。

投稿: ryu | 2006年3月 5日 (日) 22時12分

はじめまして。私もパサデナ在住です。
Stickwituを書いたのもパサデナ在住の女性ですよ。自分の曲が1位になっちゃった~と喜んでいました。応援してあげてください!

投稿: wheatberry | 2006年3月17日 (金) 08時38分

wheatberryさん、
書き込みありがとうございました。そうなんですか?? それはスゴいことですね。パサデナ発で世界に発信するなんて感動です。RoseBowlといい、パサデナは最高ですね!
ハンドルネームの wheatberryは、Lake沿いの雰囲気の良いベーカリーと同じですね!

投稿: パサデナ人 | 2006年3月24日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8938323

この記事へのトラックバック一覧です: PCD:

« Rebate | トップページ | WBC »